2020年11月14日

高圧

 椅子下シートとホットカーペットの間に、キャスターの圧力分散のため、さらにプラ板など挟もうと、ホームセンターで物色してたのですが、サイズ的にそこそこのお値段。
 うん、ベニヤで良いやと、薄めのを購入、660円。
 挟むと、凸凹な床っぽい感覚に。端の方とか割れそうだけど、まあ使い捨てでも。

 浄水機の掃除後、池の遮光シートを撤去、鳥避け網に張り換え。
 視線が通って鯉が見えるようになるのですが、水がまだ濁ってるので全然見えません。網で落ち葉をすくうついでに、沈殿物が溜まる辺りの底をすくうと、重いくらいの落ち葉など。
 あと、以前に買い物カゴ(金魚槽)から流出した大磯砂が、かなり混ざってました。ゆっくりとはいえ水流に乗って、徐々に集まってるようです。水が澄んだら、まとめて浚いたい。

 高圧洗浄機出したので、庭の平板を洗浄。鉢とプランタースタンドを移動しつつ。
 古めのスタンド足間のXのとこ持ったら、ばりっと折れたのは致し方ないけど、昨年植え替えたヒガンバナプランター、1個の縁が割れたのは。安いのは紫外線に弱いです。
 平板も汚れが落ちないとこが増えたし、苔は高圧洗浄で取りにくいし、黙々と。
 全体の1/3超はスタンドなど移動したように。ぼちぼちやってきます。

 そして、腰と左足がかなり痛いです、深めの痛み。半日そこらの作業で。
 元から傷んでるとこが、作業の負荷で痛くなってる感じ。仕事は体に悪いです。
posted by 期都雅和 at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188125188

この記事へのトラックバック