2020年10月10日

切れ

 そうそうなくならないと思ってたB4コピー用紙が、さらっと在庫切れしました。最後に少し残ってたのを、切れたレーザープリンタの用紙カセットへ投入して終了。
 いや、前回補充したのって何年前だったか。もう10年近く経ってない?
 元のは白くて腰があり見栄えは良かったけど、コピー本などまとまった枚数刷ると、レーザー、インクジェット共に重送しまくり、今回はホームセンターで売ってる無難なのに。
 まあ、仕事関係の出力などで、B4はそれなりに使用。A3は全然減らない…。

 チェアマット用に、切り売りのフロアシートを購入。90×100cmで1400円也。
 現在のはカーペット状ですが、埃や髪が挟まると、吸うだけの掃除機では取れず難儀しました。といって完全に平滑だと冬場は冷たいし、少し凸凹したものに。またホットカーペット上に乗る部分もあるので、椅子のキャスターの負荷分散のために、ある程度固めのを。
 もう少し寒くなってホットカーペットを出す時に、まとめて替えます。

 浄水機を掃除。梅などの葉が散り始めて、フィルターにも葉が刺さってます。
 浮いてる葉が多い時はすくいますが、散りきらないうちはどうにも。
 あと、沈んでるのは水流の中心部に溜まってるはずですが、水が濁ってて確認不能。まあ余程でなければ、溜まってても平気です、むしろ餌場になる感じ。冬に澄むのを期待。
posted by 期都雅和 at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188013881

この記事へのトラックバック