2020年07月24日

なし

 中断している1階の片づけを、そろそろ再開させねば、という。
 目下の目標は、床にできた本の山をどうにかすることですが、バーコードリーダによるリスト化は、使用ソフトの問題で現在進めづらく、一旦スチールラックに収納したいところ。
 普通のラックを置くと動かせなくなるので、板間だしキャスター付きのが良いけど、手持ちには大中1個ずつ。ぎっちり積むと重すぎるし、余裕を見て、あと大4〜5個くらい。

 同じ製品、同じサイズで揃えたいけど、15年以上前のなので、買ったはずのホームセンターになし、他の店や通販などを探すも、同サイズのもない状況。サイズが特殊かも。製品名や型番があれば探しやすいけれど、どこにも書いてないので手がかりなしです。
 通販で業務用のだと近いサイズもあるものの、一気に値段が倍とかに。耐荷重と価格ではメタルラックの方が手頃だけど、本を置くには板とか敷く必要があるのがネック。
 壁際に置くのは固定にして、キャスター付きの数を絞るか、とか考えてるとこです。

 山を越えてる辺りで、バケツをひっくり返したような豪雨に遭遇。うねうね道で危ない。
 平地では普通降りでしたが、時折強くなったりで、結構濡れました。風邪に注意。
 ユニクロにふと寄ると、入口で検温。うちの辺りでは初めてです。すぐ熱出る人とか、一人暮らしだと買い物も困難だなと思う一方、風邪でも体温上がりにくい私は。ざるです。
posted by 期都雅和 at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187730138

この記事へのトラックバック