2020年04月25日

大移動

 軒下のシンビジウム、もう花は全部切って親に渡し(後で花瓶に飾られました)、すべて庭先へ移動。軒下や倉庫に入ってたアルミ縁台も、高圧洗浄しつつ動かして設置。
 シンビジウムの植え替えは、またやります。詰まってる鉢もちらほら。
 続けて、軒下のプランタースタンドも、ぱぱっと移動。納屋に片付けてたのも出してきたけど、1個はそういえば棚板割れてて、買い替え予定でした。というわけで、1個抜けた状態。
 軒下にはプランタースタンド1個残して、多肉やサボテンなどはこちらに。
 庭先に出してたヒガンバナプランターは、逆に軒下へ。まだ葉はあります。
 朝が冷え込んでたので、金鯱は玄関収納でしたが、もう軒下でも良いでしょう。
 とりあえず、全体的に入れ換え完了。植え替え、個別の移動は、また追々。

 高圧洗浄機出したついでに、中3日ですが、浄水機を掃除。
 軽くて、主に外側のフィルタばかり汚れてる感じ。その量でも、池から取り除ければ。

 以前に入れてたのがぽろっと死んでから、池には紅白が不在(ぽいのは居る)で、そのうち買おうと思いつつ来てましたが、ふと思い立って、通販で注文。2尾、週明け発送予定。
 他、まだ使ってない青粉除去剤と、ひかり4kgをひとまず1袋注文。

 近場のホームセンター、ラン鉢は一応あったっけと行ったら、すっかりなくなってました。
 しかも、駐車場は満杯。そそくさと退散。
posted by 期都雅和 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187419555

この記事へのトラックバック