2020年04月02日

少し早い

 法事の準備として、山の上の寺へ1回目、親カー軽で運転手。
 上の方で大がかりな工事してて、狭く何度も折り返す道の途中で、ミキサー車など3回ほど行き違う羽目に、そこそこ難易度でした。親の運転だと事故ってたかも、という。
 まあ私だって、そんな運転したくはないです。広くて歩行者居ない道だけ走りたい。

 午後、筍掘りへ。
 小さい穂先はそこそこ見つけたけど、まだ掘るには微妙なのが多く、結局3本だけ。
 昨日の大雨もあったし、数日晴れればだいぶ出るでしょう。週末にまた。
 いつものように、皮むき、灰汁抜きまでは私が。うちの親は雑なのです。

 MediaPad M5 8.4が来ました。
 中古Bランク品でしたが、背面に少し擦れがあるくらい、画面はきれいです、当たり。付属カバーも付いてて、アクセサリも開封されてなかったりするので、展示品ぽい感じ。
 ぼちぼちとセットアップ。とりあえず、microSDは入れて、dtab環境の再構築を。
 背面カメラが出張ってるのもあり、注文してるTPUケース来るまで実使用はしにくいので、数日は淡々と設定などを。サブスマホの環境との統合するので、調整も必要だし。

 仕事の方は、日程調整がどうやら上手く行かず、面倒なお勤めになるようで。知ってた。
 せめて報酬をたくさんくれれば、やる気も出ようというものだけど。
posted by 期都雅和 at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187339476

この記事へのトラックバック