2020年03月31日

倒竹

 竹藪へ、倒れた竹の整理に。
 先日見に行った時、入口付近が枯れ竹ばたばたで。その辺りは国の土地ですが、管理されてないので、結局は私が。上がった竹の密度を下げたいけど、手持ちジグソーでは厳しい。
 入口付近の邪魔なのと、自分ちの倒れたり斜めになってるのも処理。これを毎年、筍掘りと同時にやってるため、息が切れるくらい体力削れます。予めやっとこう、という。
 筍の頭を数本発見したけど、何日か置きます。暖冬ながら、思ったほど早くない感。

 斜め竹の処理中、切った上の方を引っ張り下ろす時、先がうっかり左膝付近に引っかかり、ジーンズがべりっと。イオンの薄いのを履いてたのもあり、防御力低めです。
 足は回避できてたので、皮膚は無事です。油断はしないようにしたいところ。
 帰宅後、軽く糸で止めて、ジーンズ生地パッチを貼り付け。安いし買っても良いけど。

 ゆるゆり関連のディスクなどを、ひとまず全部まとめ。後で整理します。
 特典、付録、全プレなど、グッズの類も多いですが、この辺はまとめとくだけかな。
 ゆるゆり始めCDも相当量あるけど、この辺りは持ち上げず、ケースや専用段箱にまとめて倉庫へ持ってきたい。だいたい買った時に取り込んでるので、データはPCにあります。
 ただ、倉庫の方のキャパシティも限界が。今後のために、少し空けときたいし。
posted by 期都雅和 at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187331257

この記事へのトラックバック