2020年02月13日

なつかし

 先週からIEで、リンクを新しいタブで開くと、そのタブでサインインが解除される症状。
 通販だとサインイン中のカートに入らない、あとキャンペーンでは一々サインインする必要があるなど。サインインしたタブ内で動くと平気だけど、タブブラウザの意味がないし。
 ググった対処法を試してましたが、ユーザ名に日本語→最初から英字、IEの一時ファイル削除やリセット→効果なし、ローカルアカウントにして色々→効果なし、コマンドプロンプトやバッチファイルから色々実行→効果なし、という段階で、もう諦めてました。
 で、最後に設定直しがてらもう一回、Microsoftアカウント→ローカルアカウントに変更したら、なんかあっさり直りました。なんで? Microsoftアカウントに戻してもそのまま。
 何か対処法が効いたのか、たまたま直ったのか。原因不明が一番困ります。

 IEは、一部埋め込みが表示されないなど、既に見捨てられ気味だし、Edge使おうとは思いますが、それにしても使いづらい…。せめて、お気に入りの表示場所だけでも変えられれば。
 Chrome、Firefoxは使い分けしてるので、IE後継の候補にはないです。

 1階で、同人誌の詰め直し作業。
 箱に入ってなかった2004年の2回分は、どうにか1箱に収まりました。
 飛んで2009年から数年分は、小金を持ってた上に、フラストレーションが溜まってたのか、本の量が多いです。そもそも1回分で1箱埋まるし、紙袋やグッズの一部は入りきらない感。
 2009年のは、ひとまずまとめ直したけれど、2010年のは量がかなり厳しく、少し考え中。紙袋は入らなかった回もあって、既に別箱ができてますが、グッズなども別にすべきかな。
 ただ、グッズの一部は開催時期がはっきり書いてないものもあり、ばらけるといつのか分からなくなる可能性が。袋なり何なりにまとめないといけないので、手間は増えます。

 それにしても、2004年はやたら懐かしいけど、2009年は最近と感じる、この矛盾。
 同人活動環境に、変化が少ないせいかな。激動は困るけど、変化は欲しいところ。
posted by 期都雅和 at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187156822

この記事へのトラックバック