2020年02月05日

追い剪定

 午前、切った枝の整理のため畑へ。
 整理だけと思ってたけど、電ノコ持って行ったし、梅の追加剪定も。上に伸びてる太枝数本を、ばっさりと。残り2本くらい太枝あって、切っても良いけど今日はパス。
 バッテリーあるうちに、整理する枝の太いとこを、先にざくざくと切っておいて、あとは淡々と剪定バサミとノコギリで細かく。剪定は、枝切るより、後の整理の方が手間です。
 昼前ににわか雨があり、半分ほど残して、今日は退散。また晴れた時にでも。

 そんな中、振り向きざまに、切った枝の先が額に。あー痛っ、とだけその場では。
 帰宅後鏡見たら、額のど真ん中に斜め傷。細傷とはいえ、かなり目立ちます。
 指みたく白テーピングというわけにもいかず、肌色の絆創膏を貼ってみたものの、下のガーゼ部分は透けてるし、いかにも貼ってる感。外に行く時は、まだ傷見えてる方がましか。
 1週間もあれば治るとは思うので、目立たないテープとか調達する必要もないかな。

 とある通販注文をして、一昨日にゆうパケットで発送されたのですが、発送メールに記載された番号で荷物問合せすると、昨日、都内大田区にて、既に配達されたとのこと。
 行き先間違いかと一瞬思ったけど、いやこれ、他人の荷物の番号だな。
 で、本日何事もなく、私の荷物来ました、やはり番号間違い。手打ちなのかな。
posted by 期都雅和 at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187125858

この記事へのトラックバック