2020年01月24日

場所

 00年代は概ねたくさん(コミケ1回で1箱超とか)同人誌を買ってたけれど、10年代に入るとかなり抑制していったので、それこそ2回分が1箱に入るくらいになってたわけです。
 しかし、2015年だけやけに多く。袋等も入れると、1回で満杯に。何があったっけ。
 あと、過去に整理してきれいにヤマト10箱とかに詰まってる分は、今回はばらさないことにします。箱サイズも近いし、見える範囲で20箱近くあるから、始めると何日かかるやら。

 全部で20年分くらいになるわけですが、おそらく納屋倉庫の一角に収まるかな、とは。ただし、その空間もあれこれ置かれてるため、まず場所を空ける必要があります。
 とりあえず置いてた車のタイヤを、隣の車庫に移動。取り外したナビとか車関係品を置いてて、適当に処分するかと思ってたけど、結局そのまま。どうしたものかな。
 2002年頃〜10年代頭のは、納屋倉庫内に詰み置きされてます。箱潰れてるけど、まあ。一部は納屋2階に上がってるはずだけど、上げ下ろしにも体力使うので、今は触らない。

 箱詰め途中で止まった単行本の山と、同人誌が混じってる応接間、ともかく分離を。

 ディーラー担当者が、3月頭までの車検の予約を熱心に勧めてくるので、1ヶ月後くらいに。
 最初2月頭でもと言ってたけど、よくよく考えるとタイヤ交換(スタッドレス→ノーマル)もしたいので、後半に。まあ、朝夕の通勤とかないので、別に2月頭でも良かったんですが。
 今期の要スタッドレス案件は、こみトレ参加のみでした。必要もなかったけど。

 移行作業で散らかってた一部のデータファイルを、さらに整理。
 原稿データは、作業PCで作成→主PC共有フォルダにバックアップ→主PCで確認加工、とかして、3〜4ヶ所に散らばってたのを、確認しながら統合。Cに主データ、Dにバックアップ。
 共有フォルダは肥大化&散らかってますが、簡単には整理しきれないところ。デスクトップPCが1台にまとまったので、使用頻度は下がるけど、タブレットやノートはあるし。
 余りケースにHDD入れて、ルータの簡易NASにしても良いけど、今後の課題。
posted by 期都雅和 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187078439

この記事へのトラックバック