2019年11月27日

パソコン

 午前、なんとなく資材調達へ。
 段箱を10枚買いたかった(少し安くなる)けどなく、ひとまず5枚購入。手持ちと合わせて15枚だけど、物詰めて運び出し始めると、すぐなくなります。店頭在庫も不安定だし、確保しときたい。
 正月向けの花が出始め、千両とか買いたくなるけど、露地に植え付けるのは春だし、今買っても…と我慢。年明けて捨て売りを狙うか、そもそも家の裏にあるのから、種取るか挿し木しろ、という。

 母家や納屋倉庫から、PC本体、モニター、プリンタ等を運び上げ。
 20年前のスリムPCが、タワー型ケースと変わらない重さだったり、フレームがごつい。タワー型デスクトップ×2台、17インチCRT辺りが、やはり一番重かったです。息も切れるという話。
 そして、PCゲーム(主にエロゲー)やグッズなど詰まったプラケースは、ひとまず3箱、倉庫へ。もう1箱は、残ってるのをまとめて。以前の活動ジャンルのもあって、私にとってはほんと重要品。
 当初は倉庫に入れようと思ってたソフトや周辺機器も、よくよく考えると現行品は少なく、分かるように整理しとけば、納屋2階へ放り込んでも問題ない感。今使ってないのは、容赦なく。

 その流れで、必要があれば使用すべく置いてたUSB無線LAN子機×5個を、容赦なく整理。使う時に子機を挿すべきPCもほぼなく、いざとなったらコンバータで有線接続すれば、という。
 あと、旅行時に使ってたモバイルルータも、現在使ってるの以外の2台をリセット、整理。
 カードリーダもいっぱいあるけど、新しいの1〜2台で十分だし、見つけたのから。以前は、カメラはソニーでメモリースティック、一眼はコンパクトフラッシュとかでしたが、今はSDだけだし。
posted by 期都雅和 at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186854865

この記事へのトラックバック