2019年11月25日

倉庫番

 3本セット蛍光灯が来た(ヨドバシ早い)ので、台所のを交換。
 元のもそんな暗くなってるとは思わなかったけど、比べるとやはり明るいです。

 納屋倉庫内で、棚の段箱をあちこちと。
 通路は確保してますが、箱を持って横移動するには、やや狭くてたいへん。箱も重いのあるし。
 古いPC関係品など、納屋2階の部屋へ追い出すため、ひとまず入口付近に。箱の移動がしにくい奥の方には、あまり動かさないもの、軽いものを。空いた所には、比較的新しいものを入れる予定。

 しかし、PC関係品箱と思って中身を見たら、本とか入ってたり雑然としてます。母家側にある箱でも、よく。法事などで、整理する暇もなく移動したためです、10年少し前は色々と。
 それこそ中高生時代の物と、大学生やその後の物が混じってたりで、だいたい「要整理」。
 整理するには場所が必要で、それが納屋2階の部屋でなのですが、長年人が住んでなくて空調がないため、気候が良い時期しか実質作業できないのでした。しかし、他に使ってない部屋ないし。

 PC周りの機器物品は、箱あるのは入れたり、ぼちぼち整理中。
 それにしてもHDD多過ぎ、事あるごとに買ってたしな…。裸のも、ケースに入ってるのも。交換や移植したりでも、中身を整理消去したことは少ないし、確認なしでお蔵入りさせるのは怖いところ。
 IDEもSATAもあるので、それぞれのUSB変換キットなんかは大事。また買うのもアレだし。

 とか大きいとこを弄ってますが、実は移動先に持ってったキャビネットやケースも未整理。
 必要な物だけ使ってるのは、まあ元の通りなのですが、中身の半分は死蔵物な感。整理したい…。
 本やドール関係品も運び上げたいし、ともかく時間と体力気力が足りないです。求む機械の体。
posted by 期都雅和 at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186844284

この記事へのトラックバック