2019年11月10日

模様替え

 寝室の模様替えを敢行。本棚が2個あり、左右の壁にばらけてたのを、片側に寄せました。
 と書くと簡単ですが、共に高さ180cmサイズで、1つは奥行きもある特大サイズのガラス開き戸、もう1つは奥行きこそ薄いものの本ぎっしり。本を出してからだと、1日では終わらない量なので、四隅に滑るシートを敷き入れ、パワーで少しずつ押してきました。全身運動です、暑くて窓全開。
 寄せた側にあったテレビ載ってるメタルラックは、反対側に。こちらは軽いです。
 単に並べ替えただけですが、部屋が広くなった印象。四角い面積が増えました。

 テレビの位置が、引き込み口からさらに遠く、部屋の対角の位置になったため、アンテナケーブルを新しく調達、上の方を通すので10m。3Cが欲しかったけど、店には4Cしかなかった…。
 アンテナケーブルの取り回しも、どうにかならないものかと、毎度思います。無線とかPLCとか。
 ちなみに、うちの辺りはアンテナ立てても3局しか入らないので、CATV頼りです。

 寝室内に置かれてる段箱、学生時代の本やら資料やらと思ってましたが、それは2箱中1箱で、もう1箱は古いPC関係用品でした。あれ、こんなとこにもあったのか、という。下階へ。
 ここ20年弱、度重なる法事などにより、無計画にあちこち荷物を移動した結果です。計画的に。
 ちなみに、学生時代の資料なんかは、納屋の倉庫にも入ってます。とにかくばらばら。
posted by 期都雅和 at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186789896

この記事へのトラックバック