2019年09月25日

連続性

 新シュレッダーが午前に来ました。アイリス「P10HCS」です。
 元のと同価格帯ですが、サイズは一回り大きく、裁断枚数も8→10枚と多めに。静音タイプで、裁断音はかなり小さく。ダストボックスは引き出し式、元のはボックス上に本体乗ってるタイプ。
 午前から2台体制になって、昨日まで挟んでたオーバーヒート休憩がほぼなくなり、ひたすら勤しんだ結果、作業は進みましたが、かなりの疲労度。効率上がって、労働強度も上がった、と。

 パワフルで新しいし、裁断はすっぱり。1枚で試した限り、わら半紙もきれいに切れてました。
 が、数枚単位で大量に裁断してくと、切れずに長いのが混じり、長いのが混じる以上は続けてると、歯に絡む運命からは逃れられないわけで。ボックスが引き出し式のため、絡んだ状態で引き出すと、どうしても裁断くずがばら撒かれます。絡んだ時のメンテナンスは、元のがしやすいかも。
 結局、裁断→メンテ→くず掃除→ゴミ袋へ、という流れは変えられない、と。

 どうにか、この週末までには。

 CDDVDケースの方は今日発送、明日には来るでしょう。そちらの方にも取り掛かりたい。
 というか、連日宅配が来ると、出かけられないのだけど…。

 急に親が、部屋の隅にあった本などを処分すると言い出し、カラーボックスが撤去されました。
 奥まったスペースがぽっかり空いたけど、今すぐに使い道もなく。というかカラーボックスがちょうど入るわけで、下の背の高いボックスを持って来たいけど、かなり先の段階になります。
posted by 期都雅和 at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186604596

この記事へのトラックバック