2019年08月20日

ラック1

 メタルラック3つのうち、PC本体などが載ったものの移動に着手。
 しかし、PCのみならず、最上段のA3レーザー、HDDケース類、使ってないプリンタとスキャナ、最下段には重しとして、横倒しカラーボックスに漫画単行本、など。機器の増設のたびに、ケーブル類も柱や棚に固定されており、ラック1つにどれだけ物が詰まっているのか。

 ともかく、動かせるとこから廊下に出していき、A3レーザーもどうにか空けた隣の机に下ろして、3時間程でラックを空にできました。そのまま2階へ、階段で壁に指擦りました、痛い。
 今日はともかくPCを仮組みしようと、本体、モニタ、アーム、ケーブル類を2階へ。あと、あまりにも場所を取るので、A3レーザーも。10往復ぐらいしたら、汗だくで息も上がって諦めかけたり。
 買い物、休憩も挟んで、夜には仮復旧。LANケーブルが、2階APまで斜めに張られてます。

 メタルラックは、PC本体を下段に設置。机と同じ高さの段は、プリンタを置く予定です。
 メインPCのサブモニタとして使ってきた、古い17型モニタはお役御免、22型×2枚+液タブ22型の3枚に。作業用PCの22型+液タブはそのまま、メインPCは22×2枚になって、片方は共有する形に。
 先では作業用PCに集約、モニタ3枚接続にする予定。そのつもりで対応グラボにしたし。

 買い物に行って、90×45棚用のウッドシートを2枚追加調達。手持ちは1枚あります。
 ビニールシートは、小物を置く分には良いけど、少し重い物でも凹むので、固い方が。PC本体やプリンタ置く棚は、これで行きます。周辺機器のは、PPの薄いシートでも足りるでしょう。
 あと、細かい物の運搬に何往復もすると辛いので、組み立てカゴを。やってみると気付く点。

 明日は、机背後に設置してる背の高いラック、またルータも来たので、その設置辺り。
 椅子は、近場にあった学習机のを仮使いしてますが、高さも合ってないので辛いです。
 早めに調達したいけれど、ホームセンターで見かけた比較的座りやすい椅子14000円か、2〜3万出して事務用品メーカーの無難なのを買うか。長い目で見れば、後者が良いのは分かってますが。
posted by 期都雅和 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186451451

この記事へのトラックバック