2019年08月07日

出発前

 本日夜にサンライズ瀬戸乗車なので、出発前の準備を淡々と。

 ペーパーを刷ろうとしたら、あると思ってたカラーペーパーが見つからず、探すより買いに行った方が早いとか、ばたばた。プリンタは、珍しく重送しませんでした、帳尻が。
 冊子カタログのリストバンドを忘れるところでした、最近は紙カタログ持って行ってないので。
 まあ、重要度の高い物さえ入ってれば、他は現地でどうにでもなる、東京だし、という話。

 サークルチェックはやってる余裕がないので、既存リスト地図に現地で追加と、いつもの通り。

 あと、再び襲来してた睡蓮鉢のオタマジャクシに、ご退去願いました。
 夏コミ後まで置いとくと、だいぶ大きくなると思うので。メダカがやられる大きさになる前に。

 さて、明日の設営で死なないように、落ちついて、体力温存で。

 にしても、サークル参加当日の交代要員が確保できず、最悪1人参加になりそうです。
 コミケで1人は厳しいな…。

 空調のない駅待合室やホームで待つのが嫌で、ぎりぎりに出向いたのに、出発時刻にホームで「5分遅れてます」と聞かされる夏の夜。前の下りは定刻だったのに。じんわり汗がにじみます。
 寝過ごせない特急で眠気に耐えて、サンライズ瀬戸に乗り換え。乗り換え十数分で、また汗。
 四国内で検札したのに、岡山過ぎてまた来たりしましたが、とりあえず問題なく乗れております。
 あとは9時間少し、ぐったりと運ばれるだけです。

 と、サンライズ瀬戸から、Winタブレット→テザリングで追加を書きましたが、在来線なのでかなり揺れるし、現実的ではない感じ。手元狂うし、続けてると酔いそうです。
 大人しく寝ろ、ということかと。
posted by 期都雅和 at 17:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186382657

この記事へのトラックバック