2019年08月06日

準備

 ポップ、値札など、スペース関係の準備を淡々と。

 しかし、インクジェットプリンタの黄色インクが不調で、出力したものは黄色が薄いというか、青っぽいというか。少し前から、黄色だけ怪しかったですが、最近はっきりしてきた感。
 色々試すと、Y一色か割合が多いときちんと出るのですが、減ってくると一気に薄くなる模様。普通に出てたはずの黄色が、途中でいきなり出なくなったり、ノズルが宜しくない様子です。
 コンビニコピー機も考えましたが、今回は妥協しました。見れば内容は分かる、と言い聞かせ。

 コピー本の表紙刷る機会とかあると困るし、どうにかしたいけれど、どうしたものか。ひとまず、今の黄インクは無駄打ちで使いきり、新品に交換するくらいしか。純正なので1000円くらい。
 カラーレーザーが欲しいところ。A3でも4万くらいからあるし、買えないこともない値段。
 デジタル作画に移行できたと考えれば、A3スキャナが不要になるのだし、今のインクジェット複合機+モノクロレーザー2台体制を、カラー1台にまとめても良いのかも。将来的には。

 午前は台風の影響で雨でしたが、午後に止んだので、浄水機掃除を。
 汚れの泥っぽさが増加、水温上昇と鯉の活性化のためかと。あと、一旦澄んだ水が、またすぐに濁ってきたので、フィルタ能力が低下してたかとも。掃除の頻度を少し上げるべきかな。

 昨日までの疲れが、脳内麻薬切れた体のあちこちに出てますが、気力で動いてます。
posted by 期都雅和 at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186379824

この記事へのトラックバック