2019年07月12日

切符

 夏コミの切符を取得。行きサンライズ瀬戸で設営日朝着、帰りは最終日に新幹線です。
 帰りの地元特急は、いつも通りグリーンですが、電話連絡で「もしかしてのぞみもグリーンですか?」と聞かれたり。満席な上に隣客がアレで、グリーン行きたいと思ったことは、何度もあるけど。
 全部グリーンに乗れるくらい、懐に余裕が欲しい、今日この頃です。

 毎度の窓口1つの地元駅で、今回は後ろに待ち客もなく安心してましたが、担当の人が不慣れだったようで、前の女性客も私のも、かなり時間が。慣れてる人だと、ものすごく処理が早いです。私のでは、往復の経路とサンライズの乗継割引の辺りを、本で調べてるのが見えました。
 で、後ろに2人並んでプレッシャーをかけてくるけど、別に私が指示して遅れてるわけではないので、意味はないぞ、と。そして、切符を受け取り去り際に聞こえた、ただの乗車券を買う後ろの客。
 券売機で買えよ、と思うも、いや、券売機使えない人は多いのか。日常的に切符とか買わないから、使ったことない人が多いんですよね、むしろ。公共交通機関を使わない、田舎の暮らし。

 昨夜、XZ Premiumのシステムアップデートが来て、まあ大した内容ではないと思ってたら、車ナビに接続できなくなってました。そのまま走り出たら、ピンポイントで電話かかってくるし。
 結局、Bluetoothのペアリングをし直しに。他、スピーカーは平気でしたが、レシーバーは電話だけつながって、オーディオが通じなかったので、やはりペアリングし直し。
 Android 9の問題のようですが、9には2月になってるし、不意に来た感じ。
posted by 期都雅和 at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186266412

この記事へのトラックバック