2019年06月27日

集中

 昼前と午後の一時に、集中して大雨降りました。それ以外は小雨か、降ってない感じ。
 それでも池は満杯に、ありがたいことです。沈めたままの買い物カゴに、黒小金魚2尾が自ら入ってました。前から思うけど、カゴ上部の割と狭い穴から、よく出入りするよね、君ら。

 親が移動予定の1階の部屋には、作り付けの衣装箪笥があるのですが、何年も未使用で開けてもなかったところ、下部の引き出し奥にカビが発生してたり、底板固定の鉄クギが錆びて折れてたり。
 発覚から1週間超、窓を開けサーキュレータ回して乾かしてました。移動は一時停止。
 本日、ステンレスのスクリュー釘を打ち付け、計120本。それだけならともかく、合板が剥がれてるとこの補修のため、木工用ボンド(手持ちは固まってた)を買いに走ったり、結局2時間近く。
 下から湿気が来るのは防げないので、下部の引き出しは日常使うものを入れて、開け閉めを頻繁にすることと、年に何度かは引き出しを外して、中の空気を乾かすとかするしかないところ。

 あいか通常版は、詰まることもなく、あっさり予約。今月は2人、こんなのも久しぶり。

 XZのバッテリー様子見、何もせずに置いとく分には、ZenFone3より減らない模様。まあ、SIMなしでモバイルデータ通信ないし、入ってるアプリの数も違うけど、劣化なども少ない感じ。
 ただ、何か触ってやってる時には、するする減ってく様子も。設定いじってるだけで、特別負荷かけてなくても減るとかだと、旅行先で何かしたり、テザリングしたりは厳しいかも、と。
 にしてもZenFone3と性能かなり違うし、防水防塵もあるので、コミケにはこちらの方が。指紋認証位置やランチャーなど、XZ Premiumと共通してるので、使い勝手は良くなります。
posted by 期都雅和 at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186200177

この記事へのトラックバック