2019年06月13日

活動的

 買い物、同じとこ行くのも微妙だなと、イオン綾川へ。いつもの片道+12km。
 コーナンを少し見て、リンガーハットで昼食、普通に食品を買って帰宅。普通です。
 まあ、半ばドライブ。帰りは7割程、でかい鋼材積んだトレーラーの後を走ってましたが。

 午後、親入院のばたばたで放置していた、シロバナヒガンバナの植え換えに着手。
 古いのは2013年植え付けとかで、さすがに土は抜け殻っぽく。草もろくに生えない。
 まず、納屋裏に置いてるプランター×3+小1から。
 元々小さい球根をまとめ植えしたもので、大きい株はなくばらばら、1株1〜3球。
 細めプランターを5個用意してたけど、詰めに詰めて4個に集約しました。疎密あるけど計160株くらい。そんな詰めると育つ隙間ないと思いますが、プランターが歪んで膨らむので平気です。
 残ったのは、露地植えに追加したり。それでも小球根30個は残って、さてどうしたものか。
 今日のでシロバナの3割くらい、他のリコリス類もあるので、まだまだ続きます。

 今日は怠さ眠さもなく、1日よく動けたなーと思ったら、血圧等のお薬飲み忘れてました。
 食事時の家事タスクをこなしてると、すっと薬飲むのが抜けます。
 作業とかするのに、昼間に怠さ眠さが来るのは厄介ですが、血圧は下げときたいジレンマ。
posted by 期都雅和 at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186135484

この記事へのトラックバック