2019年06月11日

一時帰宅

 午前に電話、リハビリの様子見て今後のこと考えるから来て、とのことで11時に病院へ。入院時よりはマシになったけど、まだ足下が怪しいし、どうしたものか、という気配の主治医。
 点滴治療自体は今日で終わりらしく、親は強硬に退院したいと言うし。いやいやいや。
 妥協して、午後に外出→一時帰宅することに。大丈夫かどうか、様子を確認という話。
 そんなわけで、今日の私は病院まで3往復(午前、帰宅、帰院)したわけです。

 まあ、家の中で過ごす分には、そこまで無理はないけど、本人が平気と思ってて、用心深くなってないのが怖い。バリアフリーでない所も多いし、何ヵ所か手すりとか欲しい場所も。
 あと庭の敷板とか、ここ数年の体調不良で怠けてて、がたがたなの直してないし。あちこち。
 そして、気になってたらしい衣替えの衣類入れ換えを手伝わされ、かなりぐったり。

 支援センターの担当に人には、無理に入院してても精神的に参りそうだし、退院+通院リハビリの方向で相談しときました。私が現在フリー=何かあった時に対応できる、との評価も。
 まだ足下怪しいんだから、注意深く、前と同じと思わない、と親には言い含めましたが。

 ともかく疲れました。

 夏コミの封筒来ました。サークル参加カードに記入捺印、アピールなど一読。
 配置図訂正は比べると、ブロックが机一つ分多かったのね。仮配置段階のとかでしょうか。
 サークル受付が、設営日から全日分できるようになってますが、新刊搬入があると当日ですね。
posted by 期都雅和 at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186126225

この記事へのトラックバック