2019年06月05日

説明

 病院から電話、説明するから急がないけど来てと言われ、早速午前に。身軽で良かった。
 現在の治療は順調で、当初の通り2週間の見通しとのこと。ただ、MRI画像の別箇所に気になる部分があるから、こっちの検査しますって話でした。この際やってください、という。
 それにしても、病院から電話あると、一瞬焦ります。

 入院から数日、親類と入院当日に会ってた人にしか教えてないけど、箝口令などは敷いてないため、徐々に知り合いや近所の人やらに知られて、電話や尋ね人がぼちぼち。
 人脈広いと、この対応だけで時間潰れますね。秘密にするのも分かるところ。

 どうも屋外も室内も暑いな…と思ってたら、30度行ってた模様です。そりゃ暑い。
 現在の部屋は、廊下から空気を入れてますが、そろそろ密閉エアコン対応にしてかねば。

 病室テレビの話の時に、親タブレット(MeMO Pad HD7)をいじってたら、AndroidバージョンとTLSの関係で使えなくなったアプリがいくつか。動作がもっさりなのは元から。
 というわけで、交換用にdtab d-02Hの中古を購入。8000円−優待3000円。
 自分のと同じd-01Jでも良かったのですが、それ程使ってないし、安いこちらで良かろうと。比べるとさすがに動作はもたつきますが(特にLIVE UX…)、まあ許容範囲内でしょう。
 手持ちの16GB microSDを入れて、ランチャー換えてアプリ消したり。simは入れずWi-Fi専用にするのでも、退院するまでにぼちぼち、使えそうな環境を整えときます。
posted by 期都雅和 at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186099269

この記事へのトラックバック