2019年04月25日

医者

 薬はGW中までありますが、たぶん休診なので、入る前にと午前に通院。
 午前診察時間の終わりの方に行くも、駐車スペースすら空いてなくて、路駐で受付だけして、30分程買い物に出てました。明らかに駆け込み、みんな考える事は同じです。
 おかげで、医者の診察は雑もといスムーズでした。細かいこと言われなかったです。

 ホームセンターの広告にサンパチェンスが載ってて、しかし地元の店はチェーンの端だしあるかな、と見に行くと、さらっと2ケースありました。ともかく5ポット購入。
 種類が4種だけだったので、違うのが他であれば、追加で買いたいと思います。
 ちなみに、ここの駐車場も最初満杯で、一周してきたりしました。

 ガソリン満タン、1ヶ月ぶり。長距離通勤ないと、このくらいのペース、予定。
 高くなってるとは聞いてましたが、リッター3円上がってました。まあ、頻度が低いので。

 枯れた菊桃を撤去、買ってた花桃に植え替え。
 枯れた方は、地中は結構太くてがっちり、全部引き抜くのは諦めました。そのうち朽ちるでしょう。元は盆栽を下ろしたもので、主幹は足下から二股に分かれてたし、太い木だったと。
 バラ科らしく、太く古い幹は真ん中が空洞でした。アリが住んでたけど、これは枯れた後のことでしょう。周辺に枯れた根が少なく、以前から根が減ってたように。枯れる典型的な理由。
 植えたのは、ボナンザピーチです。実もなるようですが、花の鑑賞メインで。

 あとで腰にピシッと。地面より低い位置をいじると、短時間でもダメージが大きい感。
posted by 期都雅和 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185911565

この記事へのトラックバック