2019年01月01日

新年あけまして

 新年あけましておめでとう。冬コミ(4日目含めて)お疲れさまでした。
 昨年中はろくに活動できなかったので、本年はどうにかしたいと思っております。

 日付変わって少しして寝て、一旦起きたのは6時過ぎ。連日のサークル参加のおかげ。
 しかし、起きる必要はないので二度寝したら、次は11時前でした。おおお、もう昼だ。
 午後にも2時間くらい寝てたし、文句のない寝正月でした。いつも通り。

 身体の調子は、冬だしそこまで。痛いとこも特になく。
 と思ってたら午後になって、左腕の肘の内側とか、太股とかに筋肉痛が。
 しかしこれ、コミケの疲労というより、新幹線での窮屈な姿勢が原因ぽい…。
 乾燥と会場の埃で、喉鼻が少し傷んでましたが、こちらは普通に回復。湿度大事。

 眠くて頭使うことがし難いので、まず現物の片付け。
 スーツケースの車輪を洗い、中を水拭き。次は夏かと思うので、きちんときれいに。
 その中身や会場から搬出した荷物で、機械的に片付く物はパパッと取り出し。
 サークル用品も、こみトレ行かないので次は夏だし、まとめて整理しときます。

 次に外。まず、少し乾いてる軒下の鉢に水遣り。
 今朝は余裕の氷点下で冷え込みましたが、明日は曇で緩むようなので。
 池を見ると、金魚の所に陰作ろうと置いてたスダレが、見事に水没してました。
 ブロック置いてたのに、なぜ。上の鳥避け網は、めくれたりしてないのに。
 水中のブロックを拾ったりで、正月早々水に腕を突っ込む羽目に。冷たい。

 頭使うことは、明日やります。
posted by 期都雅和 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185299167

この記事へのトラックバック