2018年12月30日

18冬コミ2日目 サークル参加

 参加された方はお疲れさまでした。スペースにお越しいただき、ありがとうございます。

2018123001.jpg
 今回、新刊はもちろん、無料冊子等の発行もできませんでした。ペーパーのみです。
 不調な腕や腰の回復を図って、次回にはきちんと発行できるようにしたいと思います。

 交代要員はティルム氏でしたが、午後は宮部後輩やらが入れ替わり立ち替わりでした。
 私は、午後に1時間ほど買い物に出た以外は、だいたい居ました。
 午前中は睡魔に襲われ、何度かうとうとしてしまってました…。

 晴れて昼には気温も上がり、外気か抜ける位置でもないため、やや暑く感じるくらい。
 寒波予報で厚着をしたのが、昨日に続いて裏目に出ました。

 今回、15時過ぎから片付け始め、15時半に撤収しました。

 以下、時系列で。

 早寝したけど4時間で目が覚めてしまい、結局そのまま起きました。眠い。
 外には出ず、昨夜買っておいたカップ麺とおにぎりで朝食。

 昨日と同じくらいの時間に出たところ、京葉線、りんかい線共に同じ時間の列車。
 東京駅で、なんとなく揚げ饅頭を購入。自分たち用です。

2018123002.jpg
 8時前に会場到着。宅配を受け取り、スペース準備してるとティルム氏着。
 特にやることもなく、だらだらしてるうちに開場。

 しばらくしてからティルム氏が買い物へ。
 この辺りで半分寝てまして、声かけられてハッとすることが何度か。
 その後、宮部後輩が登場→雑談→ティルム氏帰還→買い物へ。

 おすすめルートがオススメではないと、ティルム氏から情報。
 こっちも行けると言われ、庭園→上の通路→陸橋からホイホイ抜けた所へのルート。
 今日は空いてたのでまあ良かったけど、混むと逆に遠回りなだけかも。

 東456から回り、トラックヤードから東78との隙間を通って、東3→1と。
 混み合ってた所もあったけど、抜けられない程ではなく。
 おすすめルートは避け、ホイホイから。もうさすがに空き気味でした。
 西1からグルッと回り、ヤマトの伝票を確保して帰還。

 以降、斎藤先生、芝さん、和尚などと雑談して、だらだらと過ごしておりました。

 時間的な都合もあり、15時過ぎから片付け、宅配を出すと15時半。
 ティルム氏、宮部後輩、斎藤先生と共に撤退しました。

 一旦解散、ホテルに戻った後、てくてく歩いて神保町へ。好翁同輩を加えて、晩飯へ。
 台湾料理屋→サイゼリヤとはしご。同輩二人は酒飲んでたけど、明日生きてるやら。

 帰りは歩く気が起きず、一駅乗ってホテルに帰還。
 パパッと片付け荷作り、そして絵馬に手を加えて。
2018123003.jpg
posted by 期都雅和 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185289337

この記事へのトラックバック