2018年12月29日

18冬コミ1日目 サークル参加

 「はしとナイフで肉を切る」に手伝いでサークル参加しました。

 遅寝早起きで睡眠不足、いつもの通りです。生活リズムが非対応のため。
 食べに行くのも手間なので、セブンイレブンで買って朝食を済ませました。

 7時過ぎにホテル出発。乗り換え順調で、7時55分頃、国際展示場駅着。
2018122901.jpg
 寒波寒いと言うけれど、晴れてるし、そこまでではない感(個人の感想)

 先にスペース着、チラシの整理などして待つと、宮部後輩も到着。
 準備が終われば、特にやることもなく、ぐったり開場。
 開場後もしばらくはスペースに居てから、買い物へ。

 東1から近いし、まずおすすめルートから西へ。がらがら。
 平和な西をグルッと回り、再度おすすめルートから東へ。先に12の一部を回り、456へ。
 西に比べると、東は明らかに混雑。昼前の時間帯なのもあったかな。
 宮部後輩に頼まれてたサークルは、あえなく完売でした。
 東6から東7の企業へ入り、グルッとしただけ。
 ケータリング+セブン銀行+難民キャンプと女子更衣室の東8から、東3へ。
 トラックヤードから東1へ帰還。地味に歩いた…。
 寒さ対策で少し厚着してたけれど、じわりと汗が。

 しばらくすると同輩斎藤先生が現れ、買い物出る宮部後輩と入れ替わり雑談。
 宮部後輩が戻る頃には、既に14時近く。
 後でと思ってた大手はもうないかなーと行ってみると、まだ売ってました。

 15時過ぎから断続的に片付け、ばたばたしてるうちに終了。

 ホテル帰ると出たくなくなるので、宮部後輩とベローチェで待機、ティルム先生と合流。
 神田駅前の回転寿司で晩飯。デニーズは回避、遅くなるし。

 そんなわけで、早めに切り上げてホテル帰ったので、絵馬やら準備やらを。
2018122902.jpg
 ひとまずペン入れまで。
 早寝早起きにしたい。
posted by 期都雅和 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185284029

この記事へのトラックバック