2018年12月28日

18冬コミ設営日

 設営日です。

 通勤客に紛れて会場へ。
2018122801.jpg
 気温は低めではあるけど、四国の山中よりは暖かく。晴れてるしね。

 9時近くなるもマニュアル配布は始まらず、棟梁「ちょっと待って、判子押すから」と。
 今回も筆谷代表が配っており、その列の方が人気。私もそちらで。

 スペースのある西へ。
2018122802.jpg
 ラジオ体操後もなかなか入口開かず、20分超過した辺りで見たら、既に開いてました。
 淡々とゴミ拾い。西2を3周ほどしましたが、カッター刃1枚にナットワッシャーくらい。
 ずっとウロウロしたため、足に加えて、腰にもダメージ。

 ラウンジで昼食、少し休憩。

 既にホール内にトラックが来ており、机椅子を早速並べ始め。
 資材があるので、あっという間に埋まっていきます。西は片方ずつで狭いですし。
 今回も車両通路があり、当初は一部で並べられなかったけど、割と早めに解除されました。
 展開してくと、最後の椅子が足りず、西1や他からかき集めて終了。それでも早め。
2018122803.jpg
 自スペースは、というか西2は、最近のスタンダードな組み合わせの机椅子。

 足腰はアレだし眠いしで、ラウンジで反省会待ち中に、10分くらい寝てました。

 反省会は、棟梁トークを聞いて途中離脱。
 主に来年のことに質問が集中してましたが、まあ今のところはなるようにしか。
 会場出ると、気温はともかく、風が強くて肌寒く。

 ホテル帰還後も、しばらく寝てました。眠い。

 本日入りのボブ後輩と合流、またデニーズで雑談。
 あれこれ話したような、大したこと話してないような。

 「はしとナイフ」のサークルチケットをもらったので、明日も早起きに。
 朝ゆっくりできる日が、今回ないです。
posted by 期都雅和 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185279877

この記事へのトラックバック