2018年12月27日

18冬コミ設営日前日

 移動日です。

 地元特急は、JR四国では珍しく、出発到着共に定刻でした、すばらしい。
 乗った当初は暑かったですが、山越えた辺りから外気が入ったのか、それなりの快適さに。
 のぞみ乗り換え、サンドイッチをつまんで、半寝半グラブルでぐったり。
 トンネル内はアンテナ立ってもほぼ通信不能、高速走行中も時折切れたり、通信状態△。
 特急、新幹線とも、隣がずっと空席でした。ありがたい。

 天候は、ほぼ晴れか曇りでしたが、京都〜名古屋間だけ雨という、いつも通りの。
 富士山は、雪景色の山頂だけ見えました。雲に浮かんでる感じ。
 特段問題もなく、定刻に東京着。

 ホテルは京王プレッソイン神田です、いつもの。
 荷解き、少し休憩して、散策へ。冬はすぐに日が暮れるので、早めに。

 とりあえず、神田明神へ。
2018122701.jpg
 門入って左手が、文化交流会館てでかい建物になってるし。
 中は売店にカフェっもあって、非常に商売気を感じるけど、元々そういう神社でした。
 どうしたものかと思いましたが、絵馬を購入。後で描きます。

 当てもなく北から南へウロウロ、特に買う物もなく。
 移動で固まった上に歩いたため、足に強めのダメージ感。あと、首とか凝って頭痛ぽく。
 どこか店で休もうかと思いましたが、時間もあるし一旦ホテルに帰還。

 芝さんとデニーズで晩飯。ドリンクバーでだらだらと雑談。

 ホテルのLAN回線が、時々細く。どうも今日は、回線品質に恵まれてないようです。
 少し絵馬の下描きして早寝、明日はそこそこ早いので。
posted by 期都雅和 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185275242

この記事へのトラックバック