2018年10月07日

修理

 ドコモショップに出向いて、Z3 Compactを修理に出してきました。
 開店直前に行くも、既に何人か待ってる上、来店予約もあり、結局40分待ち。また、受付対応の店員は「修理費かかる」的なテンプレ反応で、ゼロから説明と説得をするのかとうんざり。
 しかし、窓口はことの分かる人で、あっさり無料でOK、と。良かった、ほんとに。
 こうして、マウスつないで中身リセットした端末は、メーカー送りとなりました。

 暇なので端末のサンプル見てましたが、XZ2 Premium、やたらごついし重いのね。
 来年の機種変更時期には、現在の新機種が型落ちになるので、その辺で考えてるのですが。
 携帯電話としてはCompact機が良いけど、メイン機としては性能も欲しいジレンマ。

 池の浄水機を、2週間ぶりに掃除。
 すごく重かったです、汚れの量が多い。しかし、季節的なものか、虫はほぼ居ない模様。
 池に梅などの枯れ葉が大量に入ってるので、網ですくって。木に残ってる葉も、もう半分以下。
 微妙に鯉の餌食べる量も減ってる感じはありますが、まだよく食べてます。調整しつつ。

 d-01Jに、ぼちぼちアプリを導入。ともかく、日常的に使うものから。
 同じアプリを使ってると、Nexus7との画面サイズや画質の差が際立ちます。
 d-01J→Nexus7に行くと、おおっ小さいな…という感覚が。致し方ないです、これは。
posted by 期都雅和 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184625352

この記事へのトラックバック