2017年10月06日

やる気

 疲労とその他色々で、やる気の減衰が大きいです。旅に出たいが、旅に出る気が起きない。

 ダイソーのやクレードル付属品などで賄ってた充電用USBケーブルを、なんとなくQuickCharge対応のに換えてみました。2本900円なので、良い物かどうかは、何とも言いがたいですが。
 XZ PremiumのACアダプタはQC3.0対応だけど、ワットチェッカーもないし、充電時間を計ってもないので、急速充電されてるかは不明です。そもそも夜間に充電して1日保つから、急速充電の必要性が今のところはない感。いたわり充電で、むしろゆっくり充電してるし。
 ZenFone3はQC非対応で、しかも通信可ケーブルじゃないと2Aが出ないらしく。ただし、同上。
 まあ、必要はなくとも、できるようにしておいて損はない、ということで。

 そういえば、ガラケーが予備に回って、専用充電器がなくなりました。microUSBとType-C。
 一応Nexus7用にQiはあります。というか4年経っても、無線充電が普及してないのが不思議。
posted by 期都雅和 at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181212974

この記事へのトラックバック