畑にタラノキを切りに行きました。買い物カゴにいっぱい、昨年から倍増。
植え付け直後に、草刈りで切られて消えたと思ってた株が、昨年生えてて3株に。
帰って切ってオーソサイド後並べたところ、小さめトロ舟満杯、追加プラ皿も。
順調にいけば、今年はあちこちにばら撒ける量になりそうです。
ついでにハッサクなどを、軽く剪定。ともかく徒長枝を切り戻し、整えて。
ハッサクは、今期あまり剪定しないつもりなので、これで良いかなって具合。
残る柿や栗などは、また今度改めて。
確定申告。まず、親のは私が全部入力。データ連係は使わず、手入力しました。
自分のは、2ヶ所目の給与所得の分です。ついでに、配当のも入れときました。
ミスがなければ、これにて終了。税務署行かなくて良いのは楽です。