2022年04月06日

疲労度

 午前は出勤、説明会に出たり、打ち合わせしたり。
 提出書類も本日すべて出して、年度初めの煩わしさが一段落。本業の準備を。

 午後、畑へ。バケツに道具など入れて徒歩で。
 昨春、全然芽が出ずに植え換えたせとか、の抜いた方の苗は、夏になって芽も出て根も張ったけど、家だと植える所がないので、畑に戻して植えることに。せとかが2本。
 少し離れた場所に植えるつもりでしたが、土が硬く石も多くて鍬で耕す必要があるので、元の植えてる所の隣に植えました。周囲とは距離取ってるし、まあ大丈夫でしょう。
 まだ新芽が小さく効果は分からないけど、他の苗共々バシレックスを散布しときました。

 ついでに、タラノキの残した枝の先に付いてる芽を、いくつか収穫。
 あと、地面からいきなりタラの芽が出てて、よく見れば切られた細い木が。前にタラノキは2本植えたけど、1本は草刈りに切られてしまったのでした。生きていたのか、おまえ。
 落ちてたポールを前後に刺して、切るなのアピールをしておきました。
 帰宅後、ふかしてる方も収穫、ひとまず10個ほど。まだ20個少しあります。

 午前は仕事、午後は畑とか、悠々自適の田舎生活ぽいですが、ものすごく体力削ります。
 これが平気でできるのは、そういう体力が満ちてる体質の人だけですよ…。

 dカードをえいやと申し込み、10分足らずで審査完了のお知らせ。早い。
 入会特典の1000pも既に加算済み、dアカウントにも登録されてました。良いのか。
 翌月、翌々月と25% 各2500pまで還元あるので、各1万円だけ買い物に使いましょう。
 iDは三井住友の方が条件良いので、支払い登録はd払いくらい。
 ちなみに、デザインはポインコなしの方です。持ち出して使わないとはいえ。
posted by 期都雅和 at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記