2022年04月05日

進展

 Amazonの支払いに、Amazonカードが自動登録されました、使えるように。
 入会特典の6000ポイントも、同時に付与されてます。
 あと、Vpassの方にも追加されて、ログイン時にどっちメインにするかなど選択。
 このスピード感なら、テンポラリーカードも必要はない感じ。
 ということで、Amazonは楽天カードからこちらに。支払いは口座は同じ、ルートの違い。

 午前、ドコモショップへ。近場の店がなくなったので、隣町のへ。
 これまでドコモ、親回線が一括請求先と代表回線で、そちらにまとめてたのですが、親もスマホにしたため、手続きのたび親スマホに二段階認証が行くなど、面倒になってました。
 というわけで、一括請求先と代表回線を、私の方に移しに行った次第。
 委任状や電話連絡あると手間だし親も連れてきましたが、自分のネットワーク暗証番号など分かるはずもなく、私が代理入力。まあ、本人に確認したって体でスムーズに。
 引落口座は解除になり、一旦請求書払いになったけど、帰宅後すぐに楽天銀行を登録。ここで登録しとくと、dカード申し込み時に口座情報を流用できるとか。
 ということで、dカード申し込みの前準備は完了。さて、いつ申し込むか。

 午後、病院へ。職場(のさらにお上)に提出する健康診断書をもらいに。
 花粉と疲れ目のせいか、視力がいまいち。覗き込む機械は、マスクからの呼気で曇るし。
 胸部X線だけ職場で無料でできるけど、出勤タイミングが合わないとだし、もう自腹で。
 ひとまず、これで仕事前の提出書類は揃いました。もう、仕事だけさせてくれ、と。
posted by 期都雅和 at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記