2020年02月20日

健康

 通院。タイミング悪く待ち人多め、マスクとかしてないの私だけ。口を閉じる。
 前回やった特定健診の結果ももらいましたが、現在通院してること以外は、特に悪いとこもなく。ケミカルのパワーで健康体です。運動して痩せろ、としか言われない。
 花粉症には、デザレックス30日分もらいました。アレジオンの残りと合わせて、3月末近くまで行けるし、今年はこれで乗り切りたいです。最後の方は耐えても良いし。

 Win7の旧デスクトップPC、最終的なアップデートをかけてから、納屋2階へ収納。
 SSD→HDDに戻したため、起動から動作から激重。メモリとグラボの構成は変わってないので、ディスクだけでこれほど違うのを実感。ソフトは削って、むしろ軽くなってるのに。
 予備機として、一応最低限ソフトなどは残してますが、ノートもタブレットもあるので、もう出番もないでしょう。この辺りを引っ張り出すとなると、末期的状況かと思います。

 ここから回収した480GB SSDは、本日クローンして、ノートに投入しました。
 正直かなり動作が緩慢だったノートが、別機のように早く快適に。さっきとは逆です。5年くらい開きがあれど、新しいタブレットのAtomより、i5の方がパワフルなんだなーと。

 他、HDDのクローンやコピーなどを、ドミノ式にやり繰りしつつ。
 頼みだった2TBと1TBの余りHDDが、代替処理済のセクタが結構出て、特に1TBの方は、接続するたびに増える不穏な状態。一時的使用に、中古HDDを買うのも考えますが、さて。
 240GB SSDは行き先がないので、起動の遅さに苛ついてる親のPC行きかな。その辺の環境を整えるのも含めて、ケースとかいくつかは追加します。できるだけ安く。
posted by 期都雅和 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記