2019年10月02日

雑誌

 仕事関係の書類を一心不乱に処分してたのは、場所確保のため。空いた所に雑誌の運び出し。
 以前に6割程の雑誌は運び出してましたが、残りは常駐部屋内に。露出してるのは良いとして、一時的に上に物を置いた山はどかしつつ。最後に残ってないかサーチしてると、奥山の単行本の下に埋まってるのを発見。古い本の山だしいつのだ…と掘り出したら、2年前の。どう埋まったのか。

 その後は、雑誌ごとに分ける作業。ドラゴンエイジの容積が圧倒的な他、やはり月刊漫画誌が大きく。もうほぼ買ってないので、今後はここまで増えないはず。量が多くて数時間かかりました。
 明日以降、箱に詰めて納屋倉庫へ。ただ、夏前に途中まで整理移動した箱の山を、先に奥に移動しなければ。夏場は短時間作業でも死ぬので、涼しくなるのを待ってました。そろそろ。

 ドライブがてら、綾川のコーナンへ。液タブの下に据える、台を見繕いました。
 現在の机上配置は宜しくないと、この1ヶ月で実感、やはり液タブは10cm程浮かすべきだな、と。既製品のモニタ台など検討しましたが良いサイズがなく、組み立て棚のパーツで行くことに。
 ちょうど良いサイズの棚板はあったけど、足を留める穴が空いてないタイプ。一方の足は、ネジ穴付いてる既製品+アジャスターを購入。ひとまずボンドで付けてみて、ダメなら穴開けます。

 楽天ポイントカードは、普通に「ご自由にお取りください」だったので、1枚調達。
 近場の店の、頑なにくれなかったのと、どちらが本来の方針なのでしょう。
 登録はするけど、親に渡すかどうかは、やや迷うところです。
posted by 期都雅和 at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記