2019年09月30日

一山

 仕事関係書類のシュレッダー作業が、ようやく終了。他から出てきても、少量でしょう。
 結局、自治体指定ゴミ袋で10袋程になりました、溜めてたらダメですね。
 残りは中プラケース1箱が目標でしたが、やや多くて段箱へ。削減しても良いけど、まあ。

 続けて、プラケース入りの雑多な物を整理。ファイルや紙類から、明細やメモなどまで。
 山口に居た頃の物などもありました、15年以上前。以前だいぶ整理したけど、残ってたもの。
 イベント関係や保険年金関係の書類など、古いものに、少し新しいものが混ざってたり。これまで何度か、整理に着手→法事で中断を繰り返してまして、その時に半端に混ざったのかと。
 昔、とらのあなに委託断られた手紙、即シュレッダー。今見ても、少しイラッとしたり。
 20年近く前のと思しき、粗品でもらった図書カード。使えるかは、今度本屋で。
 イベント関係の書類などは、ばらばらになってたのが、だいぶ揃いました。整理しときたい。

 給油。駆け込みではなく、純粋に減ったため。先週行こうと思ってたけど、ばたばたで。
 親も別タイミングで行ったようで、帰宅後「支払いカードにした方が良いのか」と。これまでカード断固拒否してたのにー。消費増税と還元の話を聞き続けて、その気になった模様。
 親は軽で近距離だし、大した還元額は…と思うも、この機にと、即家族カード申し込み。
 まあ、電子マネー導入でも散々苦労したけど、使い始めれば慣れるでしょう。食わず嫌いです。

 そのオーパスですが、先月からサンキューパスポートが、明細に同封されてました。
 ググっても、オーパスとか提携カードは対象外としか出ないし、これまでも見たことないし、改めて確認すると「オーパス会員限定」と書いてるので、新しく出すようになったということかな。
posted by 期都雅和 at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記