2019年09月18日

むだあし

 ひとまず、ジョイントラックの棚は1枚購入。
 今回の20×45cmをサイドテーブルに、そこにあった15×30cmは鏡台脇の荷物置き場へ。

 親がコーナンで、チラシ渡され楽天ポイントカードを勧められて、持とうという話に。
 親用に楽天ID取っても、通販は使わないから貯まらないだろうし、私のIDに付けてもなー。勝手にポイントを使うとかについては心配ないけど、なくした時の不正使用が怖い感。カード持ってたら止めるまでは、私の楽天ポイント自由に使えるんですよね。んーという。
 私個人としては、モバイルだけで足りてます。

 しかしまあ、とりあえず1枚登録するか、と。
 開始当初、ブックスの荷物に入れて送られてきたカードが4枚あるから、それでと思ってたけど、親には「このロゴ出てる所で使える」と言おうと思ってたのに、そういえばロゴ変わってたよ、と。
 無難にコーナンのにしとくか…と店に行ったら、「無料配付はしていない」「買い物時にポイントを付けないと渡せない」と。本日買うものは何もないので、「はぁそうですか」と手ぶら帰宅。

 確認すると、楽天ポイントのサイト側では「無料で配付」表記だけど、コーナン側では「会計時にレジで渡せる」表記。どうもコーナンのローカルルールっぽく。前にマックでは、dポイントカードと共に「ご自由にお持ちください」だったので、当然そうだろうと思い込んでました。
 まあ、そんなことはどうでも良くて、無駄足踏んで一気にやる気が失せました、という話。
 親も「まあ別に良い」とのことなので、今後導入するかどうかは、また気分で。

 あと見てると、1アカウントに15枚(最初は3枚)も登録できるようにしてて、当然家族での使用を想定してるはずなのに、FAQには「署名した本人しか使えない」とのシンプル記述のみ。
 その「本人」は、アカウント名義の「本人」なのか、家族それぞれの「本人」なのか。

 午前午後と隙を見て、少し庭で作業。バラの鉢内の雑草を整理→施肥なんかを。
 昨日から猫の糞の臭いがしてたけど、芝生の中に発見。殺意。処分後、周辺に殺菌剤も散布。

 「ゆるゆり、」クラウドファンディングのBlu-rayが来ました。
 が、PCは再生環境未整備でした、そういえば。PS3を持ってくるか、下のレコーダーで見るか。
 特典(特製Blu-rayケース)は入れ忘れで、別便で来るそうです。発送はポニーキャニオンショッピングクラブで、普通に通販した時と同じようなメールが。別便のも既に来てます。
posted by 期都雅和 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記