2019年09月04日

コーナン

 伊予三島の方のコーナン(四国中央店)へ。大きいホームセンターとしては、行ける範囲では綾川のコーナンが抜けてますが、こちらも結構大きいです。というか、あるの忘れてました。
 とりあえず、近場だとさっぱり売ってなかった、PP板を購入。

 日曜に注文したフルセグDVDプレイヤーは、コーナンeショップですが、まだ発送されません。
 どこの店舗にも普通にあるのに、自社倉庫に在庫=即日発送ではないのか…。しかも、店舗より1000円安いから通販にしたのに、今日の広告から同じ値段になってるし。なら店舗で買うよ、と。
 早く発送を。見えるとこにテレビが欲しいのです。

 2階に上げたレターケースの中身を、一旦A4書類ケースに入れようと思い、はたと気付きました。行方不明のカード明細やらを、その書類ケースに移したのだ、と。しかし、見え範囲にはなし。
 ダイソーで2個調達、コミケイベント関係の書類を退避。
 空いたレターケースは、拭くのも手間だし、晴れてるし、水洗い。すぐ乾きました。

 ついでに、レターケースの中身のうち、不要なものをシュレッダー処理。
 旅行時のレシート、明細などが雑然と溜められてい、見てると懐かしいけれど、さすがに保存しとく物でもないので、さくっと破棄。車検や点検の明細とか、置いたまま処分してないし。
 ここ10数年の年金関係。不明部分はないので定期便さえあれば良いのですが、一応支払い証は置いとく方針。基金の案内が多い。一時期加入が複雑な期間があって、どれがどれだか悩んだり。
 床置きで俯いてやってたので、首とかに凝り。机の上でやるべきでした、明日はそうしよう。

 肘掛けカバーは、まず右に、ダイソーの薄い座布団を被せてみたけど、割と良い感じ。
posted by 期都雅和 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記