2019年08月21日

ラック2

 メタルラック2個目、作業机背後に置かれてたのを移動。
 90×35棚板でパーツ組みして、上部にハーフシェルフを張り出し設置した構成。モニタ上部に棚が欲しかったわけです。さらに回転テーブルが複数付いてて、これも割と魔境。
 グッズやフィギュア、ドールを飾ってる他、PCパーツや空き箱、紙資料とペン入れ済み原稿など、あと最上段には、天井まで積まれたフィギュアの箱。重量物はないけど、量が多く。
 移動先の場所を確保しつつ、淡々荷下ろしして、昼過ぎには取り出し、2階へ。

 早速デスク背後に設置したところ、モニタアームと干渉。
 アーム位置ずらすのも考えましたが、モニタ配置的に動かせる範囲も限られてるし、結局ラックをデスク左端合わせにずらして済ませました。デスク幅とラック幅は違うので、元よりずれます。
 空いた空間は、ケーブル通したり、回転テーブル付けたりして。
 フィギュアやドールはまた持ってきますが、今のところスピーカーだけ載ってます。

 割と汗だくになる上に、気を付けてても埃で鼻がやられるため、小休止を挟みつつ。
 どうしても水分補給が多くなって、胃の調子も微妙になるし、熱で疲労感も大きいです。
 地道にやってますが、親には遅いと映るらしく、手伝ってやる的な言動が非常に困ります。

 A3レーザーを床に置いてると邪魔なので、設置場所を決めました。
 机と同じ高さの棚ですが、正面をこちらに向けても用紙トレイが出せない(その点、最上段なら邪魔な物はなかった)ので、向こう側を向かせました。紙はこっち側に出てくるしね。
 デバイスサーバがまだ未設置なので、置いただけですが、まあここで確定でしょう。

 1〜2階にLANケーブル15mを敷設。ドア隙間を通すため、フラットケーブルを買いましたが、それ用のステップルを持ってないので、丸ケーブル用とコの字ので適宜、あと両面テープも併用。
 2階の部屋に入って3m程残ったのは、ほぼ狙い通りですが、部屋の反対側のラックまでは、微妙に足りない。といって20mだと、だだ余りだしなー。まあ、入ってすぐの箪笥上、または天井にルータを設置して、そこからケーブル引っ張ります。本体2台とデバイスサーバで、3本とかだし。

 椅子は、Amazon見てたらオカムラの2万円弱のが良さそう、しかもグレーだけ安いし良いなと思ったけど、一夜明けると在庫がなくなり、金額も他と同じになってました。先を越された。
 その値段だとヨドバシの方が安いので、えいやと注文。取り寄せなので、いつ来るか。
 あと、可動肘置きは別売りだけど、必要かと思うので、これは納期を見て別に買います。
posted by 期都雅和 at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記