2019年07月07日

埋まる

 夏コミ行きは、サンライズ瀬戸に乗ることにしました、設営に参加。
 で、行き切符発売日の本日10時ちょうどに駅へ行ったものの、窓口に居た会話の噛み合ってない老婆と、もう1人を待つ7分程の間に、ソロは売り切れ、やむなくシングルとなりました。
 週末の連休ならともかくド平日だし、ここまで埋まってるとは予想外です。シングルも、見えた画面はだいぶ埋まってた模様。しかし、高速バスは体力体調的に辛いし、如何とも。
 まあ、片道寝台を使うと、既に料金は往復4万近いし、ソロとシングルの差額は1080円なので。ノビノビ座席も考えましたが、1人だと荷物管理などが色々。複数人で行ければ、ですが。
 帰りは、4日目に新幹線です。切符取得は、また金曜日に。

 夕方、ボールプランターのヒマワリとサンパチェンスが、ぐったり萎れてました。水切れだー。
 溢れる程に水をやって、後で見たら復活してました。まあ、半日くらいなら枯れてない。
 そんな高温でもないので油断してましたが、夏場ではよくあります。水切れ起こしやすいのは、朝も水遣りすべきかな。用土は水はけ良く作ってるけど、鉢によって管理が違ってきます。

 睡蓮鉢に何か動くものが、と見れば、2mm程のオタマジャクシが大量に。昨日一昨日辺りは目に付かなかったので、いつの間にって感じ。ちなみに、メダカの居る鉢には居ません。
 壁やらに住むアマガエルのと思われますが、飼育繁殖する気はないので、どうしたものか。

 親部屋のテレビとテレビ台、親PC、複合機等を移動。今日から移動先で寝るようです。
 テレビに付けてるコンバータと親PC、複合機は、2階APに無線接続してたのを、1階APに変更。複合機は、ブラウザからだと変更ができず、本体パネルでぽちぽち。ちなみに全部nbg、私の方は、無線マウスとの混信を避けるため5GHz化を進めてますが、親は使用頻度も低いし大丈夫でしょう。
 親が居た2階の部屋はだいぶ空いて、さらに古いタンスなどは捨てることに。私の寝室と合わせて、共にこちらの領地となってく予定ですが、移動したりするのは夏コミ後にしたい。
posted by 期都雅和 at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記