2018年09月01日

こみトレ32前日

 雨も降ってるしと、少し早く10時頃出発。ちなみに、雨は時々降るくらいでした。
 県内を下道で走り、土成ICから高速に乗る、いつものパターンのようで、そのまま行かず徳島ICで下り、北上して鳴門ICへ。楽さと料金を色々と考えた末の、微妙なルート。
 料金考えないなら、最初から高速に乗り、遠回りして高松道から淡路行くのが、一番楽かな。または瀬戸中央から岡山回りとか、上限1000円の頃はそんなルートも試してました。

 淡々と淡路SAまで、時間があるので昼食と休憩を。1時間ほど。
 何も考えないとカレーを食べてしまうので、今日は和風ハンバーグ定食(800円)を。
 加えて、セブンティーンアイスの自販で、チョコモナカ。充実した昼食です、珍しく。

 上板SAで買って「ザ・すだち(缶)」の紙パックバージョンを、淡路SAで発見。
 …なぜ県内では見かけないのでしょう。缶、差し入れするには重いのに。

 神戸山手線から神戸線へ入り、途中少し渋滞したけど、ほぼ予定通り順調に。
 …中之島西を下りる直前に、落下物の角材を踏まされました。うわー。
 真ん中車線走ってて、右車線に板落ちてるよ…と思ったら、前走ってたトラックの下から、角材がごろっと。左右にも後ろにも車居たので、もう踏むしかなかったです。回避不能。
 ホテル着後に確認した限り、タイヤに異状はないので、ひとまず大丈夫とは思います。
 →実は大丈夫ではなかったです。必ず点検に行きましょう。

 いつものルートインです。勝手知ったる。
 時期的なものなのか、フロントに人が溢れたりもなくて、スムーズにチェックイン。
 荷解き、無線LAN、タブレットPC設置などして、しばらく休憩。

 雨も降ってないので、16時頃に難波へ。
 マルイでやってるよろず屋シェロへ。これなければ、マルイとか入る機会もない感。
 クリアファイルやアクキーを少し、あとサラの刺繍ポーチ、が一番高かった。

 あとはPC関係を物色後、虎→アゾン→メロンと。ドールを買いたくはなるけれど。
 明確な物欲対象がないので、これだという買い物がない、最近はそんな状態です。

 メロンで和尚と合流、寿司屋へ。ビールも1杯。
 まだ時間も早いので、マックでシェイク飲みつつ雑談、20時過ぎに解散。

 阿波座駅1番出口横のサンクスがなくなってました。
 まあ、道渡った所にファミマあるしね…。

 PiTaPaを改札タッチした瞬間、オートチャージ完了の声が響き渡りました。
 今回が更新後の初使用だったわけですが、オートチャージ切るの忘れてました。10月からJRもポストペイになるので、このチャージ額2000円は、次の更新まで死蔵です。
posted by 期都雅和 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント日記