2017年10月11日

外食

 なんとなく外食がしたいと、昼にイオン綾川へ。バイキングの店に、そこそこ食べました。
 さすがド平日、空いてて快適でした。お出かけは平日に限りますね。

 腰は、朝起きたら治ってたけど、夕方になると、また少し違和感が出てきました。
 やはり、負荷の蓄積によるものでしょうか。ずっと寝てるわけにもいかないけれど。

 注文していたスリップインケース来ました。
 前の「5.5インチ用」より、ワンサイズ大きいです。ただし、入口が少し絞ってある縫い方で、TPUケース装着でいっぱいなため、出し入れが少し固いです。伸びれば良いんですけど。
 以前はカメラや携帯電話を買うと、色々と収納アクセサリ買ってましたが、現実的には、カラビナかベルト留めのシザーケース類と、鞄やポケット入れる時のスリップインケースくらいだと学習。
 最近は、メーカーから専用ケースが、あまり出ないのもあります。カメラはまだある方かな。

 OCNモバイルONEのWi-Fiは、「NTTWEST-SPOT」にも接続できるはず(アプリによってAPは設定されてる)だけど、本日昼に自動接続したところ、認証ページが出ましたよ?
 面倒なので「利用しない」を選んだら、保存済みネットワークごと消されました。丁寧に。
 後でFAQ確認すると、認証出ても接続されてるからスルーしてOKて言ってるけど、ほんと?

 そして、フレッツ・スポットは新規申込停止済み。利用者減のためってことですが、都市部では接続したら逆に通信できなくなるし、田舎だと使えるとこが限られてるし。さもありなん。
 LTEの高速通信も容量増えて、オフロードする必要も薄まったし、無線LANが、多人数が同時に接続するのに向いてないのも。もう公衆無線LANの需要は、国内向けSIM買わなかった外国人くらい?
posted by 期都雅和 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記