2017年10月05日

肌寒さ

 朝の冷え込みが、だんだん強くなってきました。布団被って寝やすくなった、とも。
 昼はまだ暖かいと油断して、午後横になってたら、少し冷えて足の裏を攣りかけました…。
 特に疲れてる時には、油断しないようせねば。

 そして、池の水温が20度を切ってきました。
 鯉たちが餌を求める様子は、まだ獰猛だけど、そろそろ餌を減らしてかないと。
 今朝、池脇の水槽のヒメダカが2尾しか見えず、食べられた!?と狼狽しましたが、夕方にはちゃんと10尾居ました。水温低いと隠れますね。水量が少ないので、朝は温度かなり下がってたかと。

 DoCoMo ID時に適当に設定してた、dアカウントのIDとパスワードを再設定。
 PCで使う分には、以前はIDセーフで入力できてたし、できなくなった後もコピペでやってましたが、スマホなどで手入力する時、ある程度は打ちやすい文字列でないと。生体認証もあるけれど。
 そもそもIDは電話番号+αだったため、ぱっと見で分かりにくかったし(親の含めて3個管理)
posted by 期都雅和 at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記