2017年10月03日

マシ

 睡眠はそこそこながら、一度付いた疲労がなかなか抜けず、本日もなかなか辛い感じ。

 OCNモバイルONEのWi-Fiは、普通につながりました。普通です。
 まあ、速度も出ないし昼は引っ掛かるし、高速通信容量ある限りは、必要もないのですが。

 通勤で40分程のニコ生を再生したら、一気に700MB超行ってて、おいおいと。
 しばらくOCNモバイルONEので再生してたので、途中で高速通信できなくなるなーくらいでしたが、今回ドコモ側のを使ってて、正確な容量を。しかし、月2GBの1/3を月初に消費したのは厳しい。
 そんなに画質を求める内容ではないのに、高画質化が甚だしい…。

 OCN SIMがSIMフリー機に戻ったので、無駄にしてる容量をテザリングで拾わねば、と設定。
 ん、ZenFone3が親機なのは問題ないけど、Xperiaが親機だと、ZenFone3は接続できるけど通信できない模様。Nexus7だと普通に通信できるし、原因が分からない…と諦め。
 で、一応1回再起動したら、あっさり解決したんですけどね。再起動、重要。
posted by 期都雅和 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記