2017年10月02日

浅寝

 昨夜はまったく深く眠れず、少し寝て起きてを繰り返してました。寝た気がしません。
 昼はむしろ眠くなく、ずっと形容しがたい不快感が。帰宅後、倒れたのは言うまでもない。

 帰宅時ローソンに寄って、OCNモバイルONEのWi-Fi設定と、接続確認を。
 アプリからなのでサクッと、と思ってたら、まずIDの発行が、FOMA側の電話番号が出てできず。デュアルSIM設定の音声呼び出しを、OCN側にしたら解決。SIMを無効化するのではダメでした。
 そして、設定ボタンを押すも「接続できませんでした」と出て、接続できず。以下同じ。
 諦めて帰宅後、しばらくは同症状。最後に設定消して、最初からやったらあっさりできました。
 つまり、原因は何だったのか?

 ドコモメールは、Gmailで運用。プッシュ通知対応の必要もないです、スパムしか来ないし。
 と言ってる段階で、このメアド本当に必要なの? て話ですが、私も前からそう思ってます。
 古い知人から連絡あるかも、との定番な理由だけど、メアドなんて変える人が多いし、最近は使う人少ないし、そして電話かけてくるなら、番号変わってないから、何の問題もないわけで。
 少ししたら、あっさり捨ててる気がしないでもないです。流れの中で判断。

 冬コミの当落速報メールを、早速設定。というか、当落もう1ヶ月後か…。
posted by 期都雅和 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記