2017年10月01日

帰ってきた

 ぐったり中ながら、池の浄水機掃除と、庭全体へのスミソン散布を、どうにか。
 タイミングが遅く(暑かったので…)ツツジは既にだいぶ葉がまだらですが、それでもまあ。
 クチナシの芋虫、数は減ったけど全滅してないのは、薬剤が古くなって効果減ってる?

 夕方、ZenFone3が戻って来ました。というか、新品に交換されました。
 保証期間内とはいえ、安めの中古美品→新品は、やや申し訳ない感も。大事に使います。

 iモードとspモードのメアドを入れ換え。
 PCから設定後、携帯からアドレス取得すると、確かに新しく取得した方に変わってました。

 SO-03DにFOMA SIMを挿して、マルテデバイス化を。1ミス。
 Wi-Fi切らずに「dメニュー」を押すと、ブラウザからdアカウントでログインする方に入り、これだと直前でWi-Fi切っても、dアカウント利用設定はできない、とどこかで見てたのに…。
 Wi-Fi切ってログインからやり直し、spモードパスワードを入力するまで、広告などあるページを数枚移動する羽目になって、やや涙目。とりあえず、手続きは完了しました。
 後で確認すると、9647パケットでした、770円ほど、かな。勉強料として。

 で、FOMA SIMとOCN SIMを挿して、ZenFone3を起動、セットアップ。
 何事もなく、普通に両SIMを認識、電話もSMS(FOMA SIM挿すとドコモから来る)も普通に使えました。これが、本来の挙動なのですね。先日はほんと、どうしようかと思ったものですが。
 システムアップデートして7.0に、TPUカバーを装着、ぼちぼちと環境整備を。

 そして、携帯F-09CとZ3compact、及び各専用クレードルを撤去。
 残ったのはType-C汎用クレードル×2で、机のその一画がすっきりしました。
posted by 期都雅和 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記