2017年03月31日

雨と寒さ

 結構強めに雨降るだけではなく、昼過ぎると気温もかなり下がってきた…。
 年度末だというのに、この気候。そのため県内は桜の開花が遅れて、とかニュースで言ってますが、実はうちの桜は、既に枝先がぽつぽつと開花してます。ここまでは暖かかったしね。

 ケース来ました、これ「IN-SN11BK」です。
 そこそこクッション性はあり、なにより軽いのは期待通り。概ね満足。
 サイズについては、幅は良いけど、縦は余り気味です。汎用品は、だいたいiPadかSurfaceに合わせてるかと思うので、まあ。専用品はほとんどなく、そもそもメーカーが純正品を出してないし。
 マウスなどをポケットに入れると、かなり膨らむので、この辺はポーチに分けても良いかな。
posted by 期都雅和 at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月30日

 毎年恒例、山の上の寺へ苦行に。ただ永代供養の読経を聞くだけですが、室内=身動き取れない、外=花粉、そして長い。聞けば、県内でもやってる所は減ってるらしく、さもありなん。
 今年は最後の方だけにしたけど、それでも2時間。もうほんと、どうにかならないものかと。

 「DynaPad N72」の、とりあえずケースを注文。
 A4のソフトケースで良い気もしましたが、旅行にも持って行くことを考えると、アクセサリの収納など必要かと思うので、持ち手付きのインナーケースで。防御力重視or軽さ重視で、後者に。
 ペーパーライク保護フィルムも買うつもりでしたが、ひとまず今回はパスしました。
 しばらくペン試してみて、問題ないようならノーガード、または普通のフィルムにします。

 あと、32GBのUSBメモリを1つ。並行輸入品などを避けて、その中から安いのを。
 データドライブ代わりに、64GBか128GBのmicroSDも欲しいところですが、安くなってきたとはいえ、まだ少々お高いので、またの機会に。〜32GBまでの値段は、あまり変わってませんね。

 リカバリメディアは、USBメモリに作ったのをイメージ化して、デスクトップPCのHDDにでも入れとけば良いのかな、と。USBメモリが無駄だしね。しかし、イメージ化するソフトって入れたかな…。
posted by 期都雅和 at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月29日

試用

 「DynaPad N72」来ました。珍しく佐川が午前中に、どういう条件なんだろう。

 「傷あり」表示でしたが、縁などに少しだけ。液晶画面など主要な部分はきれいです。美品。
 一方、タバコ臭?がきつめ、本体裏の天板が特に。マットな表面仕上げに染み込んでる感じ。
 ウェットティッシュ拭き取りでは効果が薄かったので、ファブリーズをたっぷり使用したところ、かなり軽減されました。中性洗剤で洗うと取れそうですが、防水ではないし妥協しときます。
 ペン先も減ってなく使用感は少ない、でもタバコの煙って、どんな環境だったのでしょうね。

 再セットアップ済みだったので、軽く試用。
 ペンは思ったより追従性が良いし、ペン先と画面も近くて、かなり好感触です。
 ソフトの立ち上げなど、少しもたつくのは仕方ないところ、やや非力。でもまあ、10年前のノートPC(CPUは換装、Vista→7→10)よりは、それでもずいぶん快適かと。そこまで不満はなく。
 キーボードはピッチも広めで、配置も無難。デザインや素材が、本体と一致してるのも良いです。
 12インチというサイズ感、画面表示も、概ね満足しております。

 不要かとも思いましたが、一応再セットアップ。割とあっさり。
 また、Windowsのアップデート、リカバリメディアの作成なども。パワー不足で結構時間が。
 リカバリ用のメディアは、USBメモリでの案内。事前にレビューで、SDカードだと作れないって話は見てて、試しにカードリーダ→USBで16GBのSD挿してみたけど、ドライブが表示されず。
 とりあえず、32GBのUSBメモリに作っときました。
 ただ、使用量が14.7GBと、16GBのSDだとギリギリぽく。32GBの空きカードなくて、容量のせいなのか、SDカードだからなのかは未検証。予備にSDカード買った時にでも試しましょう。
 BIOSは、電源周りの不具合修正後のになってました。

 と、本日はそんなところ。この後は、不要なソフトを消して、必要なソフト入れねば。
 ちなみに、Officeは欠品です。ソフマップの中古は、基本そうかな。
 手持ちOfficeが2007で、今年サポート切れるため、これもどうにかですが、また先で考えます。
posted by 期都雅和 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月28日

買う

 で、「DynaPad N72」を注文しました、古い方のモデル。4万円台後半。
 中古で状態の良さそうなのを。本体の傷は良いとして、液晶に何かあるのは避けました。
 本日発送されたので、明日には来るでしょう。佐川だから、たぶん夕方か…。

 で、ビックカメラの株主優待を即送付。4枚。
 他の物もついでに買おうと思いましたが、新品でポイント付くと、ポイントの分を優待の払戻額から差し引くという、意味不明なルールになっているため、やめました。ほんとにイミフ。
 ここ最近ソフマップは、株主優待使用→中古購入でしか。新品はそう安くない、ポイント付きにくい、優待使いにくいとなると、結局は安いAmazonか、在庫あるならヨドバシかという話。

 フィルムやケースについては、既に見繕ってはいますが、まあ物の様子を見てからでも。

 来年度の職場から連絡来ました。1回目はちょうどトイレに入っててスルー、2回目で。
 予想通り、来週月曜に手続きと会議に来てね、という。実際の仕事は、さらに翌週から。

 ユエル&ソシエのB2タペストリーが来たけど、まだ掛ける壁がないです。
 仕事始まるまでに、多少はどうにかしたい。
posted by 期都雅和 at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月27日

熟考

 やる気が出ると、雨が降るのですよ。
 あと、お仕事の連絡が今日以降来るはずだけど、本日はなし。日常的に家では電話持ち歩かないけど、来るの分かってる以上は、メモ取れる状態で持ってなければだし、早く連絡ください。

 昨日の続き。普通の15インチノートなら安くて性能もそこそこ、単純な買い換えとしては無難ですが、重さが今とあまり変わらない(2kg超)で旅行には重いし、あとペン入力は欲しいです。
 で、ペンあり2in1タブレットを見てみたけど、予算5〜6万だと「ASUS TransBook Mini T102HA」や「HP x2 210 G2」辺りの10.1インチしかない感じ。コンパクトなのは良いのだけど。
 文字入力したり、ノートPC的な使い方するにはさすがに小さい。12インチは欲しいか…。
 ならと中古を眺めてると、「DynaPad N72」が目に。あーあったなーという。当時の価格では、ちょっと買う気が起きなかったけど、Officeなし中古で4万台なら悪くないかも。てのが今。
posted by 期都雅和 at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月26日

よろめき

 うっかりよろめいて、不安定化してる本の山に、寄りかかってしまった…。
 倒壊はしなかったけど、今まで以上に斜めに。倒れる前に、どうにかしたい。

 しばらくタブレット買い換え熱が高まってましたが、来年度も経済状態はいまいちな見通しなので、その中で優先すべき買い換え目標としては、やはりノートPCかなーとふと。
 日常的に使わないから後に回してましたが、現在のはもう10年前の製品だしなー。
 買い換える先には、ペンタブレットとしての性能や、元が15インチなので近いサイズ、テンキーなど求めてましたが、それだと15万円↑はするし、まとまった製品も少なかったわけで。
 しかし、現実的には12〜3インチのテンキーなし、旅行に持っていくの優先でコンパクトなものなら、新品でも5〜6万から。モニターの解像度を求めなければ、2in1タブレットもあるかな。
 中古も含めて、良いのがあったらパッと買いたいところ。
posted by 期都雅和 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月25日

大きい

 大きめのプラ鉢を、10個ほど追加調達。数や種類がなかったりで、ホームセンターをはしごしました。巨大ホームセンターとか、行ける範囲に欲しいものです、ほんと。
 大きめの方から植え換えて、在庫と合わせ入れ換えしつつ、ドミノしていく予定です。

 あと、ハオルチアを2種類、サボテンを1種類を購入。
 ハオルチアだけのつもりでしたが、思わずサボテンも。昨年枯らして、株が減ったしね…。

 来年度も仕事するようなので、手帳を購入。基本的に同じのを買ってます。

 久々にマックでも行こうと思うも、またしても親が付いきたため、実行できませんでした。
 最近こんなのばかりです。来週とかどこか行きたいけど、しかし休みに入っちゃったしなぁ。
posted by 期都雅和 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月24日

 スーツにネクタイとか、久しぶりです。年数回。
 きちんとネクタイ締めてたら、首周りが擦れてちくちく。慣れないです。
 しばらく同じ職場に居ましたが、おさらばです。また来ることもあるでしょう。

 植え換え用のプラ鉢、在庫と必要数をチェック。擦り合わせて追加すべき数を。
 割と数はあって、そう足りないこともないけど、ただ年数が経つと劣化したり。その辺は補充。
 色がくすんできても、プラの素材によって、割れたり割れなかったり。最強の敵、紫外線。

 あと、16号プラ鉢に植えてる暖地桜桃とレモンは、どうしたものかと。
 もうワンサイズ上のツリーポットは売ってるけど、容量46Lとかほぼ今の倍…。鉢に植える以上は、それより大きくできないし、鉢増しは諦めて根を削り、抑制しているのが現実的ですね。
 露地で植える場所さえあれば、思いっきり大きくしたいものですが。
posted by 期都雅和 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月23日

転換

 では行こう、と少し遠出へ。
 しかし、親が付いて来たため散策もあまりできず、また買い物も不調でいまいち。
 機会を見て、仕切り直したいところ。まあ、とりあえず気分転換には多少。

 アロエは今回、全部胴切り。処理が楽です。
 逆にバラは強剪定せず、長めに残す方針で。様子を見ます。

 夜に、来年度のお仕事の話が。少し早め。
 微妙な条件で、正直パスしたいところですが、懐具合的に受けざるを得ない感じ。
posted by 期都雅和 at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月22日

気力不足

 少し遠出しようかなーと思ってたけど、気力が足りませんでした。また明日以降。
 風邪からの怠さと体力不足は、だいぶ回復してきた感じ。気力も徐々に。

 そういえば昨日、風邪でーと言ったら、白血球高いもんねーと。数値に嘘はつけない。
 というか、まだ体は風邪状態なんだな、という。しぶとい。
posted by 期都雅和 at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月21日

ダブル

 いつもの通院。採血にて、左で血管を外したため、右腕にも刺されました。
 で、医者の先生が転勤するのもあって、現在の大病院から掛かり付け医への転院を勧められまして、良いようにどうぞ、と。言われたのは町内の病院ながら、行ったことはない所。手紙送っとくから薬がなくなる前に行ってね、という大雑把な指示でした。まあ、またその時に。
 今の予約で曜日と時間が動かしがたいのより、融通が利くようになると良いんですが。

 午前に素早く出勤、やるべき処理と片付けをパパッとこなして、だいたい仕事終了。
 これで今年度は逃げ切りだ、と行きたかったのですが、土曜の点検の時に車屋でボスに鉢合わせ、金曜の式典に参加するよね、と断れない感じで言われてしまったため、式典には出る羽目に。
posted by 期都雅和 at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月20日

ゲージ不足

 うーん、この体力ゲージが足りてない感。風邪の残りかな。
 どこか悪い痛いわけではないけど、ひたすら怠いし眠いです。また、寝ても眠い。

 秋分の日で彼岸の中日ですが、ただの祝日でした。平和。
posted by 期都雅和 at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月19日

彼岸

 お彼岸なので、親類が来たり。
 付きっきりの必要はないので、適宜対応。といっても、割と時間を取られます。

 にしても、昨日今日と明らかに、外に出ると目が痒いです。花粉量の多さを感じます。
 気温が高いです。暖地桜桃が満開に。
posted by 期都雅和 at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月18日

交換

 車の一年点検ついでに、タイヤをスタッドレス→ノーマルに交換。
 点検でタイヤ外すからと、タイヤ交換費用はなしでした。ありがたいことです。
 しかし、今期はスタッドレスの活躍する機会は、一度もなかった…。寒波も昨年ほどではなかったし、早朝の出勤もあんまりなかったし。もちろん、いざという時の保険で履いてますけどね。

 目算して、赤玉中粒、バラの土、6号7号駄鉢などを追加で調達。あとは様子を見つつ。
 話題になったからか、ハオルチアがたくさん並んでました。多肉は好きなので、1つ買っても良いですが、しかし多肉は増えるしなー。増やさなければ良いんですが。少し考えます。

 いつもの土曜らしく、生きてたり寝てたり。
posted by 期都雅和 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月17日

整理

 遠い方の職場は、本日が実質的最終日でした。来週私は仕事がなく、行く必要もないと。
 しかし、現時点では引き継ぎなどできないし、それで1回は行くことになるのかならないのか。
 ともかく、私物は全部まとめて持って帰ってきました。トートバッグ1つです、コンパクト。

 近い方の職場も、来週は片付け的なことだけです。
 さて3月後半は、家のことを集中して片付けねば、です。
posted by 期都雅和 at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月16日

はしご

 本年度の仕事も大詰めで、本日は職場をはしご。地味に疲れました…。
 私物の片付けなども、とっととせねばです。無駄な出勤をしたくないし。

 シンビジウムの花が、何鉢か咲きました。まだ植え換えてません。
 まあ、良いんですけど。植え換えは、花を切ってやるか、終わるのを待つか。
 暖地桜桃も花が開きかけてるし、だんだん春めいてきた感じ。
posted by 期都雅和 at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月15日

抜け

 鼻が抜けた、気がします。鼻水はまだ出てるけど。喉の奥の乾き? もまだ少し。
 症状の出始めから1週間超、ようやく回復したと言える感じに。相変わらず長いです。
 寒さも和らいできたし、体調崩さず健康に過ごして行きたいところ。

 ふと、現在のNexus7の不具合を改善するだけなら、同じNexus7のロット新しめのを買っても良いのかも、と思ったけど、LTE版はいまだに15000〜20000円くらいはするのね。
 それくらい出すなら、他のを買った方が良いと思われるので、この案はなしで。
 まあ、これだけ色々探っても光が見えないのは、たぶんゴールはないだろうってお話。
posted by 期都雅和 at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月14日

外食

 ガストとか、いつ以来だろう、という昼の外食でした。
 「いつ以来だろう」のチェーンは、割とたくさんあるわけですが。外食しないしなー。

 鼻と喉、こむら返りと来て、本日は腰の痛みが再発。関連があるかは不明ですけど。
 先月から腰は痛くなったり治ったりしてるし、どうも何か根本原因がありそう。
posted by 期都雅和 at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月13日

あめ

 朝方、足が攣った。予兆で目は覚めたけど、一瞬遅れた。痛い、マジで痛い。
 鼻にはまだ詰まりが残ってるし、なんか体ボロボロぽいです。

 足を引きずりつつも、外の作業に着手しようという気力は、そこそこ充実。
 さて、と思ったら、雨が降り始めるわけです。天気予報で、予想はしてたけど。
 少し前準備だけしました。まとまった時間で、まとめてやりたいのですが。

 部屋の片付けの方は、この際に模様替えをしたいので、目算を。
 我が部屋最大のネック(物量以外)は、積み上がったPC置きのラックと机上棚で、エアコンの射線が完全に遮られてる点。それを移動するためには、順番にその移動先を確保せよ、と。
 明らかに大作業で、物の運び出しからラック机の移動だけでも、1日では終わらない感。
 しかし、やらないともう限界だし、植え換えと共に、今月の最優先事項です。頑張ろう。 
posted by 期都雅和 at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月12日

ややまし

 鼻の調子が、だいぶマシになった感じ。まだ詰まり気味ではありますが。
 屋内で安静にばかりもしてられないので、ぼちぼちあれこれ動かねばです。

 タブレットを買い換えるか。漫画雑誌を買うのやめるか。
 などなど、年度末でもあるので、色々と考えるところ。捨てるべきと置いとくべきの選択を。
 まあ、来年度の仕事と資金面がどうなるかも、やはり大きいのですが。どうなるんでしょうね。
posted by 期都雅和 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月11日

続々

 他の症状はだいたいなくなったけど、鼻だけが治りません。うーむ。
 花粉も疑わしいものの、あんまり外に出る生活してないし、なにより私の場合、花粉→粘度低下、風邪→粘度上昇で今回は後者だし、風邪の症状ではあるように。合わせ技かもですが。
 要所で点鼻薬を使って、気力体力の確保はちゃんとしたいところ。

 ここ数日、Nexus7の「SIMカードが〜」問題が、またちょこちょこ。
 頻度がまちまちで、条件はよく分かりませんが、起動からある程度の時間経過、しばらく操作していない、などは確実。触った時にエラーが出るけど、いつ外れた判定されてるかは不明。
 振動などによる物理的な不具合では、やはりないようです。再起動したら復帰するしね。
 同じく内部処理的な問題と思われる、タッチパネル効かなくなる不具合と合わせて、かなりユーザビリティが低下します。初期にはなかった不具合だし、OSアップデートして起こるようになったかも。
 先送りと思いましたが、買い換えするべきなのかなー。
posted by 期都雅和 at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月10日

苦戦

 昨夜は点鼻薬を投入、鼻が通ってぐっすり。
 と思ってたら、朝方になって切れました。が、まあまあの睡眠の質でした。

 ガッとお仕事、後に残さないように。
 やたら苦戦して、昼過ぎには…と思ってたのが、気付けば15時も過ぎてましたが、どうにか。
 これで来週は、月火が空く日程になった、はず。報酬もらえないのに、行く義理もなしです。

 さて、これで心置きなく植え換えに着手できる、と。
 しかし、今年は冷え込みが少なく、簡易温室も割と仕事してたおかげで、既にだいぶ芽が…。
 特にシンビジウムは、早咲きのが既に咲いてたりして、どうしたものかと。
posted by 期都雅和 at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月09日

やや回復

 昨夜は、鼻水鼻づまりで起きる→鼻が通る体勢を模索、寝る→また起きる、の繰り返し。
 口呼吸になって、口内がからからになるのも辛いです。
 しかし、症状はだいぶマシに。仕事が予定より早く終わり、午後寝てられたのも大きい感。

 それにしても、今月はもうあまり働かないぞ、と。色々とやることがあります。
posted by 期都雅和 at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月08日

風邪

 喉の痛みは和らいだけど、鼻水鼻づまり、頭が少しぽーっとする、首周りバキバキなど。
 とりあえず、熱は出てないです。食欲はあるけど、胃はもたれ気味。
 順調に風邪の諸症状をこなしております。

 朝、目が覚めると、うっすら雪景色。あー雪になったか、でもまあ、そんなには。
 と思い二度寝して、2時間後ぐらいに起きたら、吹雪になってました。おおう。
 地面は溶けてるけど、車には積もってまして、置いとくと汚れるので、水で洗い流し。…寒い。
posted by 期都雅和 at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月07日

風邪気味

 あー喉が痛いです。風邪だー。
 とりあえず、喉の他は少し鼻が詰まるぐらいで、大きな症状はなく。悪化させないよう。

 三井住友カードの変更届は、出しておきました。
 引き落とし口座の変更先である楽天銀行は、届出印がないため、当該欄は空欄です。
 というか、前に別のを変更した時、一応電話確認したら「絶対に押さないとダメ」「ないと言ってるだろ」て押し問答したことがあったし、藪はつつかない方針で。担当者は知ってる、でしょう。
 楽天銀行側も、FAQ検索するとキャッシュにはある説明が、現在の本文にはなかったり、住宅ローンの返済口座のだけ、よくある質問にあったりで、どうも明記を避けてるのが謎です。
posted by 期都雅和 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月06日

集中

 朝から遠い方へ出勤、デスクワークと集計を片付け、気付けば夕方近く。後に残さない。
 改めて確認すると、こちらの年度内の出勤は、あと2、3日しかない模様。もう少し。

 にしても昨夜は明晰夢で、しかも朝方起きて寝るたび、同じシーンを繰り返す系。
 そんな睡眠の質がアレなところに、集中して仕事したので、割と半死半生気味です。
 職場ではアンパンとチョコでつなぎ、帰り運転は赤コーラで凌いだ感じ。

 しかし、赤コーラって、こんな淡泊な味だったっけ? というのが、自分の舌のせいだと厳しい。
 帰宅すると、少し喉に違和感もあるしで、症状が進まないよう気を付けたいです。

 三井住友カードの変更届が来たので、パパッと書いて出しとかねば。
posted by 期都雅和 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月05日

検討結果

 タブレット買い換えを検討してましたが、もうしばらく様子見することにしました。
 新品、中古合わせて色々と見ましたが、どれも長所より短所が上回るかな、と。
 また、半年以内に控えるスマホの買い換えも含めて、トータルで考えた方が良いようにも。
 7型タブレットとの併用を前提とすると、スマホは小さい方(現在4.6型)が良かったのですが、7型タブレット調達との前提が成立しにくい現在、5インチ台もやむなしと思うように。
 とりあえず春の新製品で、Nexus7のような全部入りのが出るのを期待、薄めに。

 まあ、お金に糸目を付けないなら、選択肢も色々とあろう、て話です。

 そもそも発端の1つは、ビックカメラ株主優待の投入先だけど、5月末までなのでまだ。
 新年度に当たって、何か買うべき物が発生するかもだし。なければペリフェラルでも買います。
posted by 期都雅和 at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月04日

物資

 赤玉小粒、中粒などをまとめて購入。植え換えに向けて。
 帰宅すると、あると思ってたバーク堆肥が、あんまりなかったり。事前チェックが大事です。

 久しぶりにジョイフルで昼食。数年ぶりくらい? うん、あまり変わってない感じ。
 たまにはファミレスも良いですね、気分を変えるには。というくらい、うちの近くはチェーン系飲食店がまったくなく、また個人経営のとこは面が割れ率が高くて、安心して外食できないのでした。
 ここ10年程で、コンビニはやたら増えたけど、ほんとに飲食店はできないな…。

 Nexus7はちょいちょい不調出るし、ここは「MediaPad T2 7.0 Pro」を買うべきかと思ったけど、改めて見てると、CPU性能などは高いものの、NFCないし11a対応してないし、機能的には不満も多く。価格的にNexus7は1ランク上だし、単純比較してもアレですが。
 しかし、その1ランク上の7インチSIMフリータブレットとなると、選択肢はわずか。
 カタログスペックとしては、SH-08Eの後継機SH-06FやSH-05G辺りが好みですが、不具合の話をよく見かける+中古価格2〜3万の価値があるかと考えれば、やや躊躇するところではあります。
 しかし、7インチは非常に良いサイズと思うのですが、こんなに下火になるとはなー。
posted by 期都雅和 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月03日

ダメージ

 夜更かしすると、目に見えてダメージが蓄積しますね。早寝しよう、と。
 そんなダメージ+花粉なのか、目が痛い日でした。地味に辛い。

 あまりにも汚れたので、軽く洗車。
 原因が霜と軽い雨で、強い汚れはないけれど、全体が見えるくらいに。上向き平面はもちろん、埃が流され車体下部や凹み部分に汚れが蓄積してます。取れなくなるんですよね、放っとくと。
 まあ、来週辺りにボディメンテ付きの点検行くので、本格的にはそこで落としてもらいます。
posted by 期都雅和 at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月02日

お仕事

 通常業務に加えて、明日までに上げたい書類仕事があるので、割とばたばた。
 という、特に書くこともない1日を送っております。

 夜寝てる割には、昼に眠いのが辛いです。
posted by 期都雅和 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月01日

さんがつ

 もう3月ですよ。だけど私は、今日も休みで、引き籠もり生活。
 少し出かけたいと思ったけど、気力が出ませんでした。ガソリン節約した、と考えときます。

 ここ2週間くらい、得も言われぬ体調不良に見舞われております。
 色々たて込んで夜更かししまして、生活習慣が乱れてるのが原因かな、とは。
 お仕事形態が、日程ばらばらなのも大きいかな。来年度はどうなることやら。
posted by 期都雅和 at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記