2017年02月28日

散髪

 午前、散髪へ。そこそこ粘ったので、結構もっさりしてました。

 本日も午後に1回、Nexus7で「SIMカードが挿入されていません」発生。
 こう続くと、買い換えたい欲求が煽られます。

 買い換え候補を一応見たところ、7インチに限ればHuaweiの「MediaPad T2 7.0 Pro」が、ほぼ唯一の選択肢ですかね、性能的には。8インチ辺り入れても、SIMフリーでは他にない感じ。
 中古で見てると、「AQUOS PAD SH-08E」が1万円台半ばでお手頃。同時期製品なので、性能はNexus7と変わらないし、Androidは4.2.2止まりですが、防水とフルセグなんかは、個人的な使用状況からすると魅力的です。SIMの不具合回避としては、まあ候補に入るかな。
 7インチタブレットも2014年以降は下火になってしまって、選択肢がそもそも少ないですね。
 しかし、5インチ後半のスマホに統合すると、電話には大きく、他の使用には小さく。
 やはり4インチ台のスマホ+7インチタブレットが、私には合ってる感じ。また、10インチを買うなら、12インチ以上のドック付きにして、ノートPCを代替したいとかで、用途が違ってくるし。

 三井住友カードに、変更届を請求。
 来るのに1週間程度→書いて返送とか考えると、口座変更は4月からになりそうかな。
posted by 期都雅和 at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月27日

検討課題

 夢見がたいへん悪くて、仕事中も帰宅後も激しく眠い1日でした。

 カードの支払い、三井住友カードだけがゆうちょで、以前から楽天銀行に一本化したいなーと。
 最近の三井住友はiDくらいしか使ってないので、イオンにiD用のカード追加する(持ってるオーパスはiD非対応)か、dポイントの絡みでdカードも良いかも、と検討してたのですが。
 ふと、楽天銀行のサイト見ると、支払い対応に「三井住友カード」あるし。いつの間に。
 書面からのみですが、手続きしようと思います。あっさり解決。
 にしても、年会費払ってるのはこの三井住友ののみで、iDだけ使用だと無駄だな…とは。

 SIMを新しくしてから1ヶ月ほど、Nexus7は問題なく通信できてます。
 と言い切れれば良いのですが、たまに「SIMカードが挿入されていません」が出ます。起動からある程度時間経つと出る、再起動或いはSIM抜き差しで解決するので、Nexus7側の問題と思われます。
 というか、この辺の具合の悪さが、SIMの破損につながった疑惑も。
 というわけで、そろそろNexus7も買い換えを考えてます…。中古で安くか、新しいの行くか。
 MVNOでのテザリングは不要と思われるので、中古のキャリアタブレットも選択肢に入るかな。
posted by 期都雅和 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月26日

引き籠もり

 外に出る気が起きない…てことで、家の中でごそごそ。

 部屋からの本の運び出しの前準備として、搬出先の予定と確保が大事ですが、最終的には箱詰めした分は納屋行きになるので、そうなると、雑然と運び入れてしまった納屋の積み直しも必須に。
 やはり、2〜3週間は連続で休みが欲しいな…。

 あと、雑誌はほんとに買うの止めようかな、と。特に漫画雑誌は、容積取り過ぎ。
 漫画雑誌は、最近は注目作など目当てのはほぼなく、作家カタログとして買ってる面が強かったですが、それもここ何年かで、急速になくなってきた感。Web連載も増えたし、多様化してます。
 全部ではないけど、惰性で買ってた月刊漫画誌などは、年度末辺りを目処に。
posted by 期都雅和 at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月25日

ジャンボ

 グリーンジャンボ買うついでに、昨年の分をまとめて換金。
 昨年は3000円が3枚当たりで、まあそこそこ。うち2枚は年末ジャンボでしたが、5等が98、6等が8と、番号が被ってます。明細では、3300円と表示されてました。
 300円10枚と合わせて12000円、と言うと多そうですが、3万円払ってるので4割です。
 とりあえず、連番2セット買うのでジャンボ2回分、と。

 いつものようにぐったり気味でしたが、晴れて水遣りついでに、少し剪定。
 木瓜とか柿とかを少し切りましたが、脚立が要る桜桃をやる気力はなかった…。
 暖かくなってきたので、来週辺りにはパパッと片付けたいところ。
posted by 期都雅和 at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月24日

ノンアルコール

 ここ最近は年度初めの以外、夜の会議には行かないことにしてますが、かなりお世話になった上司の退職送別会なので、ここは行くべしと参加。座席くじ引いたら、一番上座に近い席だっり。
 酒は飲まなくて良いし、人間関係が悪いわけでもないので、参加自体は気楽なものです。

 さて、2月も終わるし、色々やらねばですが。
posted by 期都雅和 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月23日

あつい

 職場の空調が、地味に暑かったです。寒いのも辛いけど、体質的に暑い方がより苦手。
 外気温はせいぜい10度台半ばだけど、雨で朝から気温が高かったため、熱の蓄積が…。

 光コラボの勧誘が来たけど、とにかくNTT西です、としか言わないのね。それほぼ騙りだよ。
 しかしまあ、料金含めて全部知ってる感を出すと、諦めた感じで、ややぶっちゃけた様子に。
 名刺くれたけど、フリープロモーションて所。ただの代理店か、営業もたいへん、という。

 光コラボの話が出た時、料金など検討したけど、回線・プロバイダ共に現在フルに割引利いてて、付帯サービスも使う気もないから、初期の割引切れると、その後は逆に高く付くのは確認済み。
 設備持ってる大手でもない代理店レベルでは、大きな割引やサービスもできないでしょう。
 ちなみに最近、地元CATVがピカラと提携したそうなので、こだわりなければ、それがベストという感じ。もちろん料金など確認したけど、そんなに変わらないので、うちは変える気ないです。
posted by 期都雅和 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月22日

不良

 明らかに体調不良でした。怠い、眠い、関節ばきばき。そんなにひどくはないけれど。
 とにかく仕事中眠い、帰宅しても眠い。寝て過ごしました。

 そんな半眠状態時、何かのついでにやって来た叔母が、カセットテープのダビングが上手くいかないから教えてと言って来たけど、調子悪いらしいデッキの現物もなく、何が分かるというのやら。
 USB接続のカセットリーダは埋まってるし、現メインPCには録音ソフトも入れてないので、わざわざ環境整えてまで、私がやってあげる義理もないところ。というか、そっちの家族に聞いてくれ…。
 そもそも、何年か前にそのUSBリーダで、人から借りた読経テープをCD化した以外では、カセットテープとか15年以上使ってないです。再生機材も、他は安物CDラジカセが一応あるくらいか。
posted by 期都雅和 at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月21日

花粉?

 どうも鼻の調子悪いし、これは花粉…?
 と思ったけど、歯茎少し腫れてるし、胃の調子も悪いので、たぶん体調不良です。
 まあ、昼の気温が連日高めなので、花粉もそろそろ飛んでる気はしますが。

 どうやら来週辺りに、少し時間が空きそうなので、部屋の片付けを敢行したい。
 というか、今週から始めて、来週辺りで区切りを付けたい。付けたい。
posted by 期都雅和 at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月20日

夢見

 夢見が悪くて、睡眠の質が最悪でした。ギリギリの時間しか確保してないのもありますが。
 ちなみに、覚えてる断片は、延々と高圧洗浄機で床とか洗ってるのと、池にアオサギが来たのを追い払ってるとか。どう考えても、昨日やった外作業の内容が、強く反映されております。

 アレグラFX、通販で2週間分のを3箱、追加購入。
 飲み始めが少し早かったので、一応4月上旬までと考えて、3箱にしときました。
 ほぼ定価の実店舗より、1箱で600円近く安かったです。通販でも通常は-3〜400円でしたが、たまたまセールしてるのを見かけたので、この際まとめて。ジェネリックのも、価格に大差はないですね。
posted by 期都雅和 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月19日

1イベント

 詰まってないし大丈夫と、長期間触ってなかった池の浄水機を、晴れてるこの機に掃除。
 鯉の活性もだいぶ落ちてるとはいえ、ずっしり重いくらいには溜まってました。
 そもそも水温が今期は、先日の雪直後も5度を切らず、鯉も冬眠状態に入らず終わりそう。

 高圧洗浄機出したついでに、庭の平板も掃除。こびり付いた黒さを、根こそぎ取ります。
 これもほんとは、年明けぐらいにやるつもりでしたが、寒い時に水仕事は冗談抜きで辛い…。
 週末とか時間ある日が、今日みたいに程よい気温になってくれると、外作業が捗ります。

 で、2時間超にわたって高圧洗浄機を使ったせいか、右腕に強烈な疲れが…。
 そして、午後は寝落ちで動けてません。1日1イベントしかこなせない体力です。
posted by 期都雅和 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月18日

ほぼ眠り

 はっ、風呂出て座って「眠いな…」と思ったら、2時間飛んでました。うーむ。
 買い物に行っても、特に自分の買い物もなく、午後に親戚がやってきて、ぐだぐだと時間が潰れ、疲れやら何やらで、結局ほとんど何もしていない日。休養専念、と言えば聞こえは良いですが。

 Dollybird限定ver.の「黒雪姫あいか」が来ました。いやー可愛い、ほんとに。
posted by 期都雅和 at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月17日

温い

 空気が温いです。昼は15度くらいあった模様。エアコンのみの温まらない我が部屋並み。
 まだ花粉も飛んでないし、こんな日こそ植え換え剪定をしたいけど、しぶしぶ仕事へ。

 さて、外のこともしなければですが、部屋の中にも手を付けねばです。
 まずは、運び出しを急ぎたい。隙間が空かないと、如何ともし難いので。
posted by 期都雅和 at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月16日

カット

 夏コミ申し込みは、新しいカットを仕上げて、差し替えました。
 再度内容の確認もしましたが、まあ大丈夫かと思われます。当選を祈るのみ。

 前回と代わり映えしない感じかなーとは思いつつ。いつものことです。
 一応、出せなくて仕切り直した個人誌の、どんな内容描こうかってところから、表紙はこんな感じかなと考えて、そのうちのディアンサを描きました、はい。複数キャラの予定です。
 とか言ってるのを忘れないうちに、地道に進めていって、次回はちゃんと出せるように。

 仕事行ってる間に、親が私の部屋に掃除すると入って、本の山を崩した模様。
 雑多に積まれてましたが、帯とか何冊か破れてるし…。ぐったりです。
 ただでさえ傾いてアレでしたが、かなり致命的な状態にもなったし、ファンヒーターのドミノ移設などもあるので、週末にある程度の運び出しや整理などをしようと思います。
 まあ、2日で終わる量ではないですが。様々な詰まり事の解決のため、1ヶ月くらい休みが欲しい。
posted by 期都雅和 at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月15日

購入

 午後、店頭在庫があるかどうか調べるくらいのつもりで、電気屋巡りへ。
 すると、各店在庫一掃の値引きに入ってる中でも、エディオンが特に安く、その場で購入することにしました。ネット最安より5000円↓くらい。あと、株主優待があったのも大きいです。
 展示品一品限り表示でしたが、実は在庫ありましたとかで、新品を買えました。

 コロナの「FH-VX5716BY」を。色はホワイトしかなかったけど、まあ良いでしょう。
 早速出して使ってみましたが、特に問題なく。さすがに高い方だけあって、静かだなーとは。
 それにしても前後に厚いのは、どこのも同じですが、やや置きづらいところ。慣れろ。

 で、元のファンヒーターは私の部屋に引き取りなのですが、置き場所が確保できてません。
 また、カット描く終わったら、本の山を寄せよう…。
posted by 期都雅和 at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月14日

雪のち晴れ

 朝はぼたぼたと雪降ってたけど、昼は晴れて7〜8度に。寒暖差が激しいです。
 そして、車の汚れがひどい…。洗車したい、霜露が下りるうちは、焼け石に水と分かってても。

 と思ってると、明後日辺りから気温が上がって、花粉飛ぶよ、とか。
 しまった、急いでアレグラ飲まなければ。寒かったので油断してました。
posted by 期都雅和 at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月13日

ない

 近場の電器屋に行ってみたけど、石油ファンヒーターは既に仕舞い気味。大きくない店舗だし、そもそもの品揃え的に、選択肢がなかったかもですが。私としては、コロナのが欲しい。
 そして、高級機種は値下げに入ってました、季節家電だしね。機能的には、来期になって劇的に性能が変わるとも思えないので、価格的には今買うのがお得な感。在庫切れとの勝負かな。
 私の部屋用のをお試しでと思ってましたが、居間台所のものの買い替えも考えるところ。

 夏コミの新規カットは、ギリギリまでずれ込みそうです。あまりにもいつも通り。
posted by 期都雅和 at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月12日

ファンヒーター

 我が部屋の寒さへの根本対策として、小さい石油ファンヒーターが欲しいな、と。
 1万円前後のでも、エアコン併用なら十分でしょう。というか気温が上がりきらなくて、エアコンがずっと稼働してるため、明らかに電力を食ってます。休日は一日中だし…。最初にまず温度上げたい。
 近場の実店舗で、商品券や株主優待を投入したいけど、物があるかな…。

 あと、居間兼台所で使ってる、20年選手の東芝製ファンヒーターが、いよいよ不調に。
 不調と言っても、ふと緊急停止のエラーが出て止まるだけで、燃焼含めて他は正常。前に電器屋で問い合わせてもらったけど、さすがに古くて交換部品もなく。もう作ってないしね、東芝。
 居間と台所は、改装で壁とふすまを取っ払ったため、やたらと広い上、ガラス窓もかなり広くて、実際の広さよりもパワフルなのが欲しいところ。実売3万円台〜とかのになるかなーとは。

 そんな感じで、あとはこれを、すぐに買うか、来期まで待つか、という。
 今年は、去年ほどの寒波は来ないし耐えられると思ってましたが、ここ最近の寒さで弱気に。
posted by 期都雅和 at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月11日

山越え

 地面には積もらない程度の雪で、交通規制も出てないし大丈夫と、いつもの買い物へ。
 と家を出たら、狙ったように吹雪に、視界が真っ白。しかし、道路は凍ってないから平気平気。
 山越えの道路は、少し積もってきたけど、みぞれ様。峠のトンネル前では、パトロールの人たちが、道路の真ん中を直接踏んで、状態を確かめてました。原始的ながら確実な方法です。
 そして、トンネル越えたらパタッと雪が止み、積もってる量も少なく。数百m差でこれ。
 下界は雪など全然なく、むしろ乾いてるくらい。風は強かったですけど。
 帰る頃には、峠の道路も全部溶けてました。気温が0度行かなければ、こんなものかと。

 粉末レモンティー用の容器を新設したので、隣の砂糖容器のスプーンと兼用するのもアレだと、シュガースプーン、シュガーレードルを探すも、全然売ってなくてぐったり。
 前に調達した時には、実店舗でも何個か選択肢があったはずなのに、なぜ…。
 食器や道具の専門店は、個人店はほぼ絶滅、逆に大型店はないという、田舎の不便さです。
 で、この小物を1、2品欲しいってのが、通販でまた買いにくいわけで。ヨドバシは軒並み取り寄せ、結局は買い合わせてAmazonしか。食器とかいっぱい買うなら、専門店で良いんだけど。

 ぽちぽちとカット描いてますが、部屋がとにかく寒い…。手が凍えます。
 石油ストーブを持ってくるには、燃える物しかない荷物を整理、スペースを確保せねばだし。
 エアコンが負けるのは、断熱の悪さに加えて、風を棚が遮ってるのもあります。来ない。
 つまり、整理をしろ、と。とりあえず、カット描きは耐えて。
posted by 期都雅和 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月10日

 昨夜は雪は降ってたけど、そんなに積もってはないなーと遠い方の職場へ出勤すると、そちらの方がたくさん積もってるし、昼にかけて吹雪となりまして、車が軽く埋まるくらいに。
 そして、標高高いうちに帰ると、そんなに降ってないという。風向きのせいなのか何なのか。
 とりあえず、車がでろでろになる以外は、特に被害もなく。ただただ寒いです。

 夏コミの申し込みは、成立させときました。
 カットも冬のそのままでも良い気が…てのは、いつも言ってる台詞ですね。風物詩。
posted by 期都雅和 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月09日

寄せ

 通常は朝から午後まで間延びしてる木曜ですが、今日は仕事が午後のみでした。楽。
 こう、いつも高効率だと良いんですが、なかなかそうはいかないのが現実。

 そんな高効率な日でしたが、半端な疲れが出て、全体的に寝気味。
 身体も高効率化できたら良いんですが。手持ちの装備でしか戦えないのが現実。

 とりあえず夏コミ申し込みは、アンケート埋めて、冬コミカットで申し込みの成立を。
 カットについては固まってきてるので、この週末に。と先週も言ってましたね、これ。
posted by 期都雅和 at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月08日

散布

 晴れたし暖かめだったので、午後に石灰硫黄合剤を散布。
 濃度10倍を4L×3回。なので原液は1.2L使ったのに、まだ全然減ってない感。10Lは多いな…。

 主なターゲットはカイガラムシとコウヤク病なので、サクラ、ウメ、スモモ、ピラカンサスなどを中心に、あと病気など出やすい辺りも。うちで冬は越させない、との気合いで徹底的に。
 玄関前のウメは、既にちらほら咲いてるけど、ここが一番ひどいので、気にせずひたひたに。

 池にはあまり垂れないよう、ブルーシート張ってましたが、水が少し白く。すぐ収まるでしょう。
 そして、やはり体が硫黄臭いです。ゴム手してて風呂入っても、まだ手は臭うし…。強力。

 久々でウキウキの散布作業でしたが、2時間うろうろ、変な姿勢も取ったので、足にやや来ました。
 さて、次は果樹の剪定と、鉢植えの植え換えを。
posted by 期都雅和 at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月07日

専門

 職場で久しぶりに専門脳を使う話をしたけど、再起動に時間がかかりました。錆が…。
 ちなみに、通常業務は専門ではないのかというと、まったくもって専門ではないです。
 スキルを活かせるお仕事がしたいもので。

 今日は石灰硫黄合剤日和でしたが、仕事が午後だし、硫黄臭い状態で行くわけにもいかず。
 明日かなぁ。梅の花が咲きそうなのです、咲くと濃いのを撒きにくくなるので。
posted by 期都雅和 at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月06日

がら空き

 月曜は、行きと帰りの時間は同じだけど、昼ががら空きになりました。
 職場でできることは限られてるし、昼食調達名目でコンビニ行っても、まあ限界があります。
 なんかこう、有効に使えないものか、とは思うものの。

 昨夜は明晰夢で、断片的ながら色々と記憶が残ってます。ここまで多いのも久しぶり。
 そして同時に、眠気と疲労も多量に残ってます。そちらは良いのに。
 少し眠いくらいが、色々考えごとは捗りがちです。ただし、運転中は止めとこう(教訓)
posted by 期都雅和 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月05日

 そろそろ石灰硫黄合剤を撒きたいけど、今日は雨なので仕方ないです。
 …車の左後方窓が、夕方まで開けっぱなしでした。換気のために昨日開けたまま。雨がそこそこ降り込んでて、シートも濡れてたけど、座布団の下は平気なくらい。建物に近い側で良かった。

 一太郎プレミアムを、各PCにインストール。
 今回はアップデート項目が少なく、手軽です。…買わなくて良かった気がしないでも。

 ばたばたと雑事をこなしてたら、あっという間に夕方に。
 サークルカットが全然できてません。うーむ。
posted by 期都雅和 at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月04日

対策

 目薬は「アイフリーコーワAL」を調達。昨年までと同じです。
 あとはまあ、花粉の量と天候次第。しかし、雨続きだと外作業できないし、悩ましいところ。

 昨日、親が墓の掃除に行ったら、線香立ての砂が飛び散ってて、中身がなくなってた、と。
 うちの線香立ては固定式だし、底の水抜き穴が抜けたか、猿や烏が金属の筒を弄ってて壊したかと思ってたけど、本日石材屋に電話したら、どうやら隣の郡でも同様のイタズラが発生してるとか。
 で、実際見に行くと、猿や烏では説明しにくい高い位置にも砂が飛んでるっぽいし、周囲の墓の器なども割られてたようなので、イタズラもとい器物損壊の線が濃厚に。不穏な話です。
 とりあえず石材屋は、コンクリで固めた方が良いよ、という話。どうしたものやら。

 ユーザ登録用メアド(一般)に、昨秋辺りから迷惑メール(英語)が途切れなくなったので、登録変更に着手。2014年以来なので、3年ぶりです。思ったより短期間だな…。
 こちらは、重要度の高くないユーザ登録、及び海外の会社用です。別にある(通常)用には全然来てないし、英語の「こんな良い仕事あるよ?」系のばかりなので、漏れ元はお察しです。
 ともかく、淡々と変えたり問い合わせを。消すか放置で良いのも、なくもない感。
 1ヶ所どうやっても変更が反映されないのがあり、サポートの人と何度もやりとりしたけど原因不明で、あちらに訂正してもらったりも。次まで同じシステムだったら、また同じ事態に陥るな…。
posted by 期都雅和 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月03日

楽日

 今月から金曜の仕事が減ります、報酬も減りますが。朝早く起きなくて良い幸せ。
 体調に翻弄された今週ですが、どうにか週末にたどり着けました。健康に生きよう。

 昨日今日と昼の気温がそこそこで、なんか空気に不穏な気配を感じます。花粉が…。
 再来週から飛び始めるとして、来週辺りからと思ってましたが、もう予防的に鼻炎薬を飲むべきか。2月半ば〜3月末の6週で、3箱購入の予定だったけど、今からだと1〜2週多くなります。
 まあ、ノーガードで浴びると涙と鼻水で死んでしまうし、やむを得ないように。

 惰性で一太郎2017プレミアムを購入、県人の鏡です。
 Shurikenのバージョンアップがないし、フォントと辞書のため。一太郎の新機能は…。
posted by 期都雅和 at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月02日

休日

 少し筋肉痛など残ってますが、ほぼ完治しました。
 それにしても、寒さにぶるぶる震えない健康体万歳です。うちでは死活問題。

 気温こそ10度ないけど、日が出て暖かめだし、鉢に水遣るついでに、納屋裏の木の剪定を。
 イチジクと、たくさん生ってた実が収穫された金柑をばっさり。特に金柑は、昨年放置したおかげで、上にある松の枝と思いっきり接してたので、半分近くに。まあ、すぐ伸びます。
 ふと見ると、金柑の方に伸びてた桜桃の枝がざっくり切られてました。えって話。
 年末に剪定に来た業者の仕業ですが、これまでは松とか庭木だけで、果樹にはノータッチだったので油断してました。ほんとに太い枝を、何本も…。枯れるかもしれない切られ方してる枝もあり。
 というか、松に触れてる金柑放置で、なぜそっち切るのか…。ショック、あまりにショック。

 さて、カットは再度ディアンサでと思ってますが、ジータちゃんとか足したくも。
 描く本の内容にも関連するので、考えてるところですが、時間もないので要決断です。
posted by 期都雅和 at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月01日

どうにか

 朝起きると、首周りを中心に筋肉痛、締め付け系の頭痛が少し、立った時などに軽いふらつき、という状態でした。熱出た時の典型症状です、寝てる時にうなされてたので、夜には出てたのかも。
 しかしまあ、もう熱もないしとお仕事へ。明日休みなので、今日乗り切れば精神。
 喉の奥が乾く感じもあるので、水分補給しつつ、午後は休養専念。だいぶ良くなりました。

 そして、体調悪くなると感じるのは、やはりうち寒い…という点。
 常駐してる部屋は、エアコン稼働し続けても20度に届かなくて、健康時なら平気なカーペット+膝掛け併用でも、体調悪いと体温が失われて震えます。居間のコタツに潜り込むしかなく。
 宝くじでも当たったら、窓を全部ペアガラスに替えるんだ…。

 とにもかくにも、夏コミの申し込みを開始。決済まで。
 カットは、この週末中に上げたいところです。
posted by 期都雅和 at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記